--年--月--日 (--) | 編集 |
借りぐらしのアリエッティ
2011年04月30日 (土) | 編集 |
みなさま、GWどうお過ごしでしょうか??

ぇ?私は家にいますよ~。予定なしです。遊びの誘いもないですからね。

暇子さんなのですが、ピアノもバイオリンもあんまり練習してません><;
ハッΣ(゜ロ゜〃)・・・レッスンの曲だけは譜読みしとかなくては。
まだ出来てません~ヽ(´ー`)ノ

そこで気分転換に、
ジブリの「借りぐらしのアリエッティ」の載った楽譜を買ってみましたw

もちろん

バイオリンとピアノの2冊です~o(*^▽^*)o~
20110430213112.jpg
デジカメ買ったのに・・・いまだにPCに繋いだことなしのため、携帯からです。画質わるっΣ(・ω・ノ)ノ!

まぁ・・。せっかくの連休なので、何も手につかないなんてもったいないので・・・気分を入れかれて、嫌なことは考えないようにしようと思います。

弦♪
2009年10月23日 (金) | 編集 |
やっと弦を交換しました~o(*^▽^*)o~♪
色々悩んだけど今回はエヴァにしてみました(*´∇`*)b

エヴァピラッツィ バイオリン弦 SET 1E=ゴールドスチール
20091023204643.jpg

E線がゴールドでとっても素敵(ノ´∀`*)
あと音の響きが綺麗です~~~E線は透き通ってる気がしますw

次は何の弦にしようかなぁ~~~~。まだまだ色んな弦があるので楽しみです

教本&弦&レッスンバック~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
肉球教本
カイザーヴァイオリン練習曲 (1)
SEVCIK VIOLIN STUDIES 1-1 
20090518071531.jpg
教本2巻が終わったら練習始めようかな~っと思って、購入しました。
セヴシックの方は、楽器店に行ったときに買おうと探していました。案外置いてない?とか思ってましたが~広島に遊びに行った時、見つけた楽器店で発見w買っちゃいました♪良かった良かった~さすが広島(*´∇`*)
あとは真面目に音階練習を・・・ちょっと早い気もしますが、今日から始めようかなw

肉球
Synoxa シノクサ バイオリン弦
20090518071640.jpg
この間のレッスンの時に、先生が弦そろそろ変えてもいいですよ~っと言いました。早速新しいのを買ってみましたw1ヶ月しかたってないんだけど、1ヶ月使ってればもう新しいのでもいいそうです。
1ヶ月で交換、なんて贅沢なんでしょう~(´ー`)でも、好きなことへの投資は惜しみませんw
次は、シノクサというのにしてみました~
どんどん交換して色々使い続けていたら、そのうち音の違いも分かってくるかな?今はちょっと違うなぁ~くらいしか分かりません(´・ェ・`)
今日あたり、弦交換してみようと思いますw

肉球レッスンバック
20090518071557.jpg
これも広島の楽器屋さんで購入しました
レッスンやからバヨの時に、楽譜入れて行こうと思いますo(*^▽^*)o~♪

楽譜~♪
2009年04月28日 (火) | 編集 |
鈴木鎮一ヴァイオリン指導曲集副教材 合奏用第2バイオリン
20090430072938.jpg

レッスンの時に、Graceちゃんと一緒に練習していることを先生に言ったところ、第2バイオリンの教本のことを教えてくれましたw
せっかく2人で練習してるなら、第2バイオリンを弾いたらいいとのこと。
これは買いです
早速注文して、からバヨの前日に届きました~(*´∇`*)
が・・・私には、無理かなってことで、ペラペラめくってみただけでした。
Graceちゃんに弾いてもらおう・・・・(ノ´∀`*)

松脂&弦♪
2009年03月20日 (金) | 編集 |
E線だけ交換してみました(ノ´∀`*)

Hill&Sons ヒル バイオリン弦 1E
20090319143829.jpg

です12月に交換したばかりだったので、E線だけにしてみましたw
E線はつけるときに切れたらいけないと思い予備も多くもってたりして・・・。

で、
新しく切れた時の予備で弦を購入しました

Violino ビオリーノ バイオリン弦 2A・3D・4Gセット
Lenzner ゴールドブラカット バイオリン弦 1E
20090320112942.jpg

ビオリーノは初心者用と書かれていたので、試したくなっちゃったのです(ノ´∀`*)
交換はもうちょっとしてからにしようかと思っています。

前から欲しかった松脂です~
MILLANT クロネコ松脂 ライト
20090320113121.jpg

また何か購入したら報告しま~す(。・д・)ノシ

