--年--月--日 (--) | 編集 |
発表会の合同練習②
2010年08月21日 (土) | 編集 |
発表会前日の合同練習に行ってきました(*´∇`*)
明日の朝がリハで、昼から本番になります~

すごい人数です。プログラムを貰ったのですが~
門下生だけで126名+先生15名+有名な指揮の先生1名います~
ぉお!!(゚ω゚屮)屮

ピアノ協奏曲は大人のみなので、若干人数が少なく感じますが~
それでも一番後ろでの演奏なので・・・・


全然、お客さん見えないww(`ー´)イヒヒ


そして、他の曲に至っては~子供が前を占めるので、もうなんの緊張感もないです(笑)
本番の会場で、本番と同じように弾いても、まったくいつもと変らない感じで弾けました。
いつもはリハで(*´・ω・`*)ドキドキしてたのにねぇ。
本番でもこんな緊張感なしだったら・・・・

発表会に出る意味なし?)゜0゜( ヒィィ

緊張が人を成長させるのにぃ~成長できないね。。

そうそう。カノン・・・
1ヶ月前は諦めモードで合同練習から戻ってきましたが~~~
今回、速さに対応できました(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
1度目は落ちかけそうになりましたが、なんとか弾けて~~~
2度目は落ちたけど、高速ゾーンのうちに戻れました

これは私の中ですごい進歩です。1ヶ月毎日やっていたら、速さも追いつけるようになったとか?

それか前回より遅くなったとか??

どっちにしても、収穫のあった合同練習でしたo(*^▽^*)o~♪
明日の本番頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

発表会の合同練習
2010年08月08日 (日) | 編集 |
行ってきました~合同練習(*´∇`*)

不安だったピアノ協奏曲・・・・・

それよりも更に悲惨な曲が出てきました)゜0゜( ヒィィ


カノン・・・


です。相当早いのよ~~~~~!!!口で歌えないくらい~~。舌まわらない。
あんなテンポで弾いたことないし。先生、この間のレッスンではここまで早いなんて言ってなかったし。
軽く考えてたんですが、今日は落ちたら高速ゾーン戻れませんでした
)゜0゜( ヒィィ

あと2週間、練習すればどうにかなる速さではなかった・・・。落ちても開き直るしかないなぁヽ(´ー`)ノ
どうしようもないものは、もう仕方ない!!!弾けるところを頑張ろう!!!!


主よ人の~~も、去年の冬の発表会のときより速いペースでした。
やっぱりねぇ。レベル高い~。でも、一度経験してるのでついていけないことはなかったので、一先ず安心ですw


ピアノ協奏曲も思ったより、みんなに紛れ込むことができて~いけるかもとwww


どの曲も、油断したら落ちるけどついていける感じでした。(カノン高速ゾーン以外w)
なんていったって、初・中級で100人くらい居たのでwミス目立たないw
この調子なので、きっとギリギリまでたいした練習はしないでしょう~
ヽ(´ー`)ノ
マイペースで頑張ります(笑)

次のレッスンからは、教本に戻ります~(*´∇`*)v

オフ会でクリスマス会~♪2009
2009年12月19日 (土) | 編集 |
オフ会・・・いや部活・・・いやいや

室内楽団(*´∇`*)v

で、クリスマス会をしました~~個人発表会だったんですけどね

今までは部活動として活動してきていた集まりだったのですが、これからは室内楽団として活動していくそうです~今回で2回目の参加だったのですが、もう立派な(幽霊)団員に数えられていますw

最初はみんなでカノンを演奏しました。そしてG線上のアリアを~~~(簡単なパートw)

個人演奏では、耳コピで演奏されてたり、CDの曲と一緒に弾いたり、曲が途中で変わったり、遥か先の教本の曲を弾かれたり~自分でアレンジするという、すばらしい演奏を聞かせてもらえました。感動です~今は一番下っ端だけど、私ももっともっと頑張らないとね。

私はというと、Graceちゃんと一緒に「エーデルワイス」を弾いてきましたw
発表会でやったばかりだし、主旋律だし~~完全な逃げ曲だった気がしますが・・・
甘くはなかったです。弓ジャンピングがすごくて、弓ビブになってました(笑)ゆっくり弾く長い音だとごまかせないですね^^;
順番が2曲目に弾き終えていたので、みんなの記憶には残ってないはずwww

差し入れの、チーズケーキ・シュークリーム・果物・飴・・いっぱい食べちゃいましたw
3次会のスイーツ大会は、アイスカフェオレだけになっちゃいましたけどね(笑)
次は私も何か差し入れを~~~~~何にしようかなぁ(´ー`)?

2次会で、食事をしました。
色々と共通なお話が出来て、仲良くなれて(と、私は思ってますw)良かったです(*´∇`*)

これからの活動にも参加していきたいと思います
よろしくお願いしますペコリ(o_ _)o))

発表会リハーサル
2009年12月06日 (日) | 編集 |
Graceちゃんと待ち合わせして行ってきました~

14時20分から練習開始で、到着したら14時10分過ぎだったかな。
もうみんな到着して弾ける状態でした(;^_^A アセアセ

お昼を一緒にとって、一色楽器であった弦楽器フェアを見に行っていたら遅くなっちゃったw
弦楽器フェアって初めてだったので、高級なバイオリンを前に緊張しちゃいました。ちょっと弾かせてもらいました~(*´∇`*)
お店の人がすっごく親切で、色んなことを教えてもらえました~。また行きたいなw
私もいつか100万越えのバイオリンを手にしたいです。
自分で育てていけるように、新しいバイオリンがいいなぁ。古いのより。
目標は今貼ってある指板のシールが全てなくなった時です。(´ー`)10年・・20年かかったりしてw

リハーサルはというと、
かなり楽しかったですわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
去年は絶対一緒に弾くことの出来なかったレベルの高い人たちと、一緒に弾くことになってました。光栄です
カノンはまだダメでしたけどねぇ。また先生に「来年はカノン~」って言っちゃった。まだリハで本番も終わってないのに(笑)
鈴木4巻で4ポジを習って、最短で3年くらいだそうです。来年でも2年半・・・。
Graceちゃんは余裕で来年カノンいけるけど、私は再来年かなぁ~(´ー`)

今年弾くのは5曲です。
今日、もらったホワイトクリスマス・・・半分3rdでした。練習しなきゃ~。

チューリップX’masメドレー(第2バイオリン)全員で
全員なので問題なく弾けましたw

チューリップエーデルワイス(第1バイオリン)20人くらいかな?
一番簡単なのに一番緊張してしまいました^^;なんだか・・・弾いている音が違ってるように聞こえて・・・

チューリップ主よ、人の望みの喜びよ(第1バイオリン)10人くらい
上手い人ばっかりなので、ちょっと下手な音だしてもかき消してくれる感じw
案外弾きやすくて安心しました~~(*´∇`*)

チューリップホワイトクリスマス(第1バイオリン)15人くらい?
初見だったのにテンポがゆっくりだったので、3回目には一緒に弾けるようになりました。

チューリップ彼方の光(第2バイオリン)10人くらい
この曲も上手い人だらけでした~(ノ´▽`)ノオオオオッ
このメンバーに入れるとは・・・嬉しい・・(ノ◇≦。)

そんな感じで~焦ることなく、リハーサル楽しんできましたw
本番もこんな感じで楽しめたら最高なんだけどね。緊張には勝てないのでどうなることやらですΣ(ノ∀`*)

5曲も出ると・・・最初から最後まで均等に曲が散らばってる感じです。
あと1週間もないですが、最後まで練習頑張ろうと思います
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

からバヨ♪で合奏⑥
2009年11月07日 (土) | 編集 |
Graceちゃんとです~

今日のメインは、発表会の曲をやってみるでしたw
先生がGraceちゃんに「主よ・・・」の楽譜を渡し忘れていたので、コピーして持って行きました。なので、Graceちゃんは初見で1週間以上練習した私と一緒に弾くことになるのですが・・・

間違えないで弾いてるし~Σ(・ω・ノ)ノ
第1も第2バイオリンもばっちりだし~~~。しかも二人パート別で弾いてもGraceちゃんは合わせられます。

どっちも私は間違えまくってる上に、上手く合わせられない・・・
いゃ・・・比べること自体間違っているのは分かっているんですけどねぇ。

最近すっかり自信喪失気味で(録音載せた辺りから)・・・やる気の無くなっている私ですが・・・
なんだか「主よ・・・」どっちも弾ける気がしない~~○┼< バタッ

やる気の無い時に練習しても無駄なので、毎日刺繍をしてアニメを見て過ごしてます~(´ー`)
発表会前になんてこと・・・
日にちが近づいてきて、焦って大変なことになりそうですが、それはそれでその時に焦ることにします。。。はぃ。。。

今日も鈴木1~3巻まで、第2バイオリンをGraceちゃんに弾いてもらって合わせました。
最後の曲まで合わせられました~イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
今回も私も第2バイオリンに挑戦しましたw最初の簡単な曲ならなんとか合わせられました。第2バイオリンも練習あるのみ、最初は合わなくてもやり続けていたら出来るようになるんですよね(多分)

で、3巻の4曲目まで一緒に弾いてもらいました。ユーモレスクの最後の弾き方も教えてもらいましたが・・・先生、私が教えてもらっていないはずのその弾き方をいきなりやったらびっくりするだろうねぇ~(´ー`)先生の前では、知らないふりしておこぅ・・・w

次のからバヨは来年です。12月忙しいもんねぇ(ノ´∀`*)

