--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン34回目。
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは、

チューリップ二人のてき弾兵

でしたw
今日は、音楽の歴史とナポレオンのお話でしたwww
先生、一生懸命・・・本当に一生懸命・・・
自分のバイオリンで音を出してまで説明してくれたんです!!!
私も一生懸命、耳を傾けて聞きました!!!

最後に・・・
私: 先生・・・全く分かりませんヽ(´ー`)ノ
先生: はは^^;

ちゃんちゃんw

その後1回弾いて、曲のストーリーの説明に入りましたw
どんな曲か知ることで、曲を弾くときに感じが変ってくるそうです~。
ストーリーを聞いた後、もう1回弾いたんですが~最初のときと全然違うらしいですぉお!!(゚ω゚屮)屮

ナポレオンに捧げる曲って色々あるみたいですね(*´∇`*)b
この二人のてき弾兵もナポレオンに捧げる曲だそうです。

後は家で仕上げてきてくださいだそうです。
来週1回弾いてよければ、次の曲へ行けそうです~(⌒~⌒)ニンマリ

会社で発表会2
2009年06月16日 (火) | 編集 |
会社でも1周年記念に演奏を披露(聞いてもらった)しましたww

最初にジブリ・・・
チューリップルージュの伝言
チューリップ君をのせて

見事に・・・撃沈・・・ひどかった~~○┼< バタッ

鈴木1巻・2巻
チューリップブーレ
チューリップ二人のてき弾兵
チューリップ妖精の踊り~メヌエット ポッケリーニ
チューリップガヴォット ゴセック
チューリップメヌエット第3番・第2番

でしたw
同僚がいっぱい褒めてくれて、かなり嬉しかったです♪(ノ´∀`*)
きちんとヴァイオリンの音に聞こえるそうですw
これ以上いい音って出るの??と・・・・(ノ´▽`)ノオオオオッ感激w
なので、調子にのっていっぱい弾いちゃいましたwwwwウホホΣ(ノ∀`*)
習っている曲は、ジブリとは全然違うそうです~。ジブリも上手く弾きたいなぁ。。。

次は、4巻に入ったときにでも披露したいと思いますペコリ(o_ _)o))

祝★1周年~♪
2009年06月12日 (金) | 編集 |
1年前、いきなり始めたバイオリン。ただ何となくやってみたいかな~っという軽い気持ちでした。
そしてその魅力にはまっていきました(*´∇`*)

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪1周年♪♪

最初は、音符もよく分からず、楽譜も読めず、メトロノームもチューナーも使えない、真っ白な状態でした。それを思うと、頑張ったのかな?
とりあえずこの1年、ヴァイオリンの練習をさぼったのは2日だけでしたwこんなもんでしょ~Σ(ノ∀`*)

※音量に注意してくださいwメトロノームは使ってません。
 今回は、リピートは無視して弾いてます♪


鈴木1巻
チューリップガヴォット(習い始めた日09.2.26)


鈴木2巻
チューリップユダスマカベウス合唱(習い始めた日09.3.12)


チューリップミュゼット(習い始めた日09.4.9)


チューリップ狩人の合唱(習い始めた日09.4.16)


チューリップロングロングアゴー(習い始めた日09.5.7)


チューリップワルツ(習い始めた日09.5.14)


チューリップブーレ(習い始めた日09.5.21)


ジブリは改めて別の日に載せますねm(。_。;))m ペコペコ…
1周年ということで、会社を休んで録音もっといっぱいUPしようと思ってたのですが・・・・
なんだか今日は、特に上手く弾けない・・・>┼○ バタッ
弾きなおしても同じなので、上の曲だけUPしますね(; ̄ー ̄Aスミマセン・・・

レッスン33回目。
2009年06月11日 (木) | 編集 |
久しぶりにレッスン前に、家族がご飯を食べてるときに聞いてもらいましたww
1年前を考えると、本当に上達したね~っと褒めてくれました(ノ´∀`*)

さて今日は、
チューリップブーレ
チューリップ二人のてき弾兵

でしたo(*^▽^*)o~♪
順調ですね★明日で1年を迎えます~。1年で33回のレッスンなんですね。1回休んじゃってますが^^;

ブーレは、呼吸とフレーズで少し間をおくことを言われました。
呼吸もきちんと出来てるときと、ずれているときがあるとか・・・(;´Д`A ```むずかしぃ
先生・・・今日は・・・バイオリン忘れて来てて・・Σ(・ω・ノ)ノ!
合奏することなく、合格となりましたw
先生って忘れ物多いんだよね(笑)
そういえば、弓の弾く位置とかも注意されなくなってきました。#ドの音もすごく言われたのに、最近は注意されてませんねぇ~(*´∇`*)進歩したのかな?

二人のてき弾兵、とりあえず一通り弾いてみました。
20090611230314.jpg
で、付点八分音符の説明と、ハ長調について教えてもらいましたw
なぜ、シとド、ミとファ、の間があかないで、くっついているのか理解できました。ピアノの鍵盤と同じ感じみたいです。黒い鍵盤がない分、もともと半音の関係らしいです。
後は、全音違いなので、間があいてるらしいです。って・・・説明下手すぎて上手く伝えられないです(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
それから、長調と短調の違いを質問したのですが・・・
(-ω-;)ウーン聞いてもよく分かりませんでしたwww
短調は暗い曲になるのだということだけ分かりましたw。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
色々言ってくれたのにねぇ~先生ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

音符とハ長調と短調の説明で時間をとってしまったので、細かいことは次に教えてもらうことになりました。
一つ注意点としては、付点八分音符にくっついてる十六分音符にスタッカートがついてるので、のばさないように弾きましょうとのこと。後の感じはこんなもんだそうです(*´∇`*)b
そこだけ直して弾けるようにしとこうと思います

先生が結婚~
2009年06月06日 (土) | 編集 |
しました(*´∇`*)b

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪ございます~♪

ということで、2次会に出席してきました
先生の演奏聴くのって初でしたが~。流石上手でした★もっと聴いていたかった~(´ー`)
先生が活動している、バンドの演奏もありましたが、メンバーに地方では売れているらしいタレントさんがいました。ボーカルの方も有名とか・・・すごいなぁ~。
タレントさんが司会をしていましたが、ラジオとかでも活動されているだけあって・・・

すっごい面白かったです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

カラばよメンバーも増えました~~ww
2年習ってて、私よりはるか先を行く人です~~~。
ますます頑張らなくてはいけないなぁ。
とっても貴重な1日を過ごせました。刺激って大切ですね(*´∇`*)b
また明日から練習頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

