--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン108回目。
2011年08月11日 (木) | 編集 |
11年目を迎えた会社を退職することになりました。
少し休憩して、また頑張って新しい会社で働きます。

ブログの更新も精神的にちょっとしんどくなってるので・・・
ピアノ記事は控えることにしました。バイオリンのみブログになります。

今日のレッスン
5-6ジーガ ベラチーニ
5-72つのヴァイオリンのための協奏曲ニ短調 
                      第1楽章 第1ヴァイオリン
ジーガ、
一通り弾きました。
最初のうちは、頭の中で音符の数をタタタタとか言いながら数えていたのですが・・・だんだん面倒になり、適当に弾くように最近なってました。
今日もそんな感じが出てしまい・・・当然、音符の長さの訂正がいっぱい入りましたΣ(・ω・ノ)ノ!

何度弾いても、曲って丁寧に接しないといけないんですよねぇ。
だんだん大雑把なのが出てきて、流したりごまかしたりを覚えてしまって・・・

先生と一緒に弾いて細かい訂正を入れ、合格になりました
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ

2つのヴァイオリン、
4巻で苦労した第2バイオリン。その曲の第1バイオリンの登場です。
第2バイオリンでは音程に苦労しました。最後はおまけという情けない感じでの合格でした・・・。

あんまり進歩なんてしてないんだろうと、1度トロトロと弾ききりました。
先生の前で初めて弾く時って、本当に自信が持てないんですよねぇ。


すると・・・


音程いうことないんだそうです!!!!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
成長を感じられると、かなり~褒めてもらえましたw

でも、ここでまた音符の長さの問題がでてきたのですけどねぇ。。。
現状は音符と休符の長さの正確さが、課題みたいです。

まぁ。。。メトロノームを嫌がるからダメなんだろうねぇ・・・・Σ(ノ∀`*)

