スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン23回目。
2009年02月26日 (木) | 編集 |
楽しき農夫ですが~なんだかオマケ合格させてもらいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
後は、家で完成させてくださいと。。。

完成・・・するのかな?Σ(・ω・ノ)ノ!

今日のレッスン
チューリップ楽しき農夫
チューリップガヴォット

です(*´∇`*)
楽しき農夫・・・八分音符の音が切れすぎだそうです。うーん。。。勢いよくを意識すると、音がつながらなくなっちゃうΣ(ノ∀`*)
先生、今日は弓の圧力に一切触れませんでしたwwww
全然出来ないので、諦めてるのが分かったのかな~。(えっ
後は移弦にも気をつけないとです。。。課題いっぱいヽ(´ー`)ノ

ガヴォット・・・最後の曲へと~~~いよいよですv(´・ω・`)v
とにかく弾いてみました。。。
ピッツィカートを新しく習いました。私が勝手に練習してたやりかたは、NGでした。
弓が通るところをはじいてはダメですよねぇ。全然考えてなかったですw
そして、楽譜無視してアップ弓ダウン弓をごちゃごちゃにして使ってるところが沢山ありました・・・書いてあるのに、なんでだろうねぇヽ(´ー`)ノ
弓の使い方も教えてもらいました。

これは長期戦になりそうですじっくり仕上げるとのこと。
でもでも~~~~~
頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日の注意点
弓は、八分音符は黄色い幅。四分音符は青色の幅を使う。
休符前の四分音符を延ばしすぎない。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
いよいよ1巻ラストの大ボスですね。
ガヴォットは弓を戻すところが多いから、
弓順を覚えるのが大変!
ピッチカート、たのしいですよね(^_^)

2009/02/27(Fri) 07:34 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ほしのんさんへ
とうとう大ボスですね~~(〃▽〃)
ついに!って感じで、嬉しいですね★
弓戻すところ多いですよね~~~。それに気づかず・・・そのまま弾いちゃってるところがいっぱいありました(笑)
でも出来てたところもあるので、不思議です(´ー`)
弓順は・・・なかなか覚えられそうにないですねぇ。
ピッチカート!楽しいですね♪♪
2009/02/27(Fri) 09:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おはようございます♪
楽しき農夫、合格おめでと~~(*゜▽゜ノノ゛☆
ついにラスボスですか~、がんばってください!

楽譜見てみたら、何だか難しそうだなぁ~と思いました。
私はいつになるやら…な曲ですが、紅葉さんのブログから
演奏のコツなど、参考にさせてもらいますっ(`・ω・´)ゞ
2009/02/27(Fri) 11:46 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(〃'∇'〃)ゝ
Sakuraさんへ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございます♪
本当に合格にしちゃっていいのですか?みたいな感じでした。
家で頑張るということで~~~ww
ラスボスも頑張りますね♪♪

Sakuraさんならすぐですよぉ(*´∇`*)b
あとメヌエットだけですよね?
私のブログから演奏のコツ!!(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
たいしたこと書けてなくてすみません(´・ェ・`)
2009/02/27(Fri) 14:50 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんばんは☆
どんどん先へ進んでいらっしゃいますね!
頭で理解していても腕や指が動かなかったり、その反対もあり…
楽しく、また学ぶことがたくさんある楽器です。

私もやっと数年?数十年?ぶりにレッスンを受け始めました。
また一から楽しみつつ、頑張ります。
2009/02/28(Sat) 00:20 | URL  | 梅子 #hOLFcCXo[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
梅子さんへ
頭で理解できても腕や指はついていってくれませんねぇ。
バイオリンって本当に学ぶことが多いですよね。
クリアしていく喜びもあるし、だからここまで熱中できてるのかもです。

゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
梅子さん!とうとうレッスンを受けられたのですか!!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
始められて本当に良かったです★
お互い楽しみながら、頑張っていきましょうね~~~~♪♪
2009/02/28(Sat) 08:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
はじめまして。
こんにちは。 


楽しく拝見させていただいています。

バイオリンレッスンと練習、毎日充実しているようですね。
私も今年からレッスンを始めました。

最初の一曲が弾けたとき、とても感動したのを覚えています。
自分で音をつくる楽器だから練習も大変ですが。

私は今、メヌエット第1番を練習しています。
家ではそこそこ練習しているのに、先生の前だと妙に緊張して
音がうまく出てくれないときもありますが、練習を積み上げるしかないのでしょうね。

目標は発表会に参加することです。
お互い頑張りましょう。
2009/02/28(Sat) 12:52 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
NO TITLE
おおおっ!
いよいよ最後ですね。

おまけで合格はよくあることです。
僕のピアノではしょっちゅうです。

弓のアップダウンはよく注意されてます。
しかも注意されるとこはいつも一緒なんですよね~。
2009/02/28(Sat) 21:39 | URL  | timberbell #-[ 編集]
NO TITLE
もう1巻最後の曲なんですね。順調ですね!

最後のガヴォット、私も今日試しに弾いてみましたが、弓使い難しいですね~~。苦手です。

私もいつか習う日が来ると思うので、紅葉さんのレッスン記録を参考にさせて頂きますね。

あ、あと下の記事の件ですが、おめでと~~!
2009/03/01(Sun) 22:48 | URL  | くま #D1Iq.76s[ 編集]
お返事(〃▽〃)
バヨリン猫さんへ
初めまして~~(*´∇`*)書き込みありがとうございます☆
ブログのほう読んでもらっているみたいで、嬉しいです♪

今年から始められて、もうメヌエットですか!!Σ(・ω・ノ)ノ早っ
頑張ってるんですね~~~★

私も最初の1曲弾けた時は嬉しかったですね。

お互い頑張りましょうね~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


timberbellさんへ
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪そうですw最後にいきましたよぉ~♪

あはwやっぱりおまけ合格ってあるんですねw
合格は合格~次の曲を頑張りますね♪

弓のアップダウン、注意されるところ~なんででしょうねぇ。同じところですよね(´ー`)


くまさんへ
おまけ合格とはいえ、順調ですよね~(*´∇`*)
ガヴォットは3月中には合格するが、目標です♪♪

(´゚ω゚):;*.':;ブッレッスン記録を参考に・・・
なるといいんですけどね(*´∇`*)たいしたこと書けなくてすみません><

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございますw
今とっても順調なんですよ。平日はバイオリンの練習のため遊ばない、休みの日も練習してから遊ぶ~で、バイオリン重視だったりしますが(笑)
2009/03/02(Mon) 09:20 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
