スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン24回目。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは~~~~

チューリップガヴォット

これ1本でしたw
ちょっとずつ弾きながら直してもらい~最後まで進みました(*´∇`*)一通り悪いところを言ってもらった感じです。
言われたことが多すぎて・・・ちょっと忘れそう

後は
シレド#レ ミレドシ の特訓でした(´ー`)
・・・教本に書いてあるやり方で練習すること・・・数ヶ月。。。。
一向に弾ける気がしない シレド#レ ミレドシ ・・・・。
先生の教えてくれた弾き方は、指使いが違っていました~~)゜0゜( ヒィィ
やり直しです。。。。数ヶ月間毎日繰り返していた癖が・・・・
レッスン中に直るはずもなく(´;ω;`)ウッ…家で特訓することに。
完全に指がばっらばら・・・これは苦労しそうです (((´・ω・`)カックン…
でも先生が教えてくれた方がスムーズにいきそうです
先生が言うには、自分の弾きやすい指使いでいいそうです。色々あるので自分にあったやり方を見つけてくださいと言われました。

とにかく直すしかないやるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

それと、メッゾフォルテのところがフォルテになったり、スタッカートがないところについたりと、テヌートがついてみたりと・・・楽譜がちょっと変ってきました。
やっぱりラスボスは、手ごわいです”(*>ω<)o"クーーッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
頑張るぞ~オォ~!
帰宅しレッスン内容をまとめようとすると
先生からのお言葉を忘れていることがあります。
注意点が多いからでしょうか・・・

紅葉さんからパワーをいただき、頑張ります!!
2009/03/06(Fri) 02:23 | URL  | 梅子 #Cb0aTH0s[ 編集]
お返事(*´∇`*)
梅子さんへ
そうなんですよ!!帰宅してから内容書いてると・・・
忘れてること多いですよね~(´ー`)
練習してて思い出せばいいんですけど、それも怪しかったり^^;
困っちゃいますよね。。。

パワーですかΣ(・ω・ノ)ノ私も梅子さんのコメからパワーをもらって頑張りますね♪
2009/03/06(Fri) 09:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
打倒!ラスボス
やはり手強そうですねぇ…Σ(゚д゚;)
クセを直すのって、一から教わるより大変ですよね。
私も、今A線ド#を次の移弦を意識しすぎて、3の指で
音を取ってしまいますorz 直さなきゃ~(iДi)

ラスボスを超えたときに達成感を思い描き、
がんばってくださいね~♪
2009/03/06(Fri) 10:29 | URL  | Sakura #-[ 編集]
癖直す(;^_^A アセアセ
恐ろしや なんて 恐ろしいことに ((先生の教えてくれた弾き方は、指使いが違っていました~~)゜0゜( ヒィィ
やり直しです。。。。数ヶ月間毎日繰り返していた癖が・・・・))とは お気の毒としか(^_^;) て わが身を 振り返れば 似たよな覚えが  自分でも無意識に 体でリズム取ったり足でも とか 色んな癖が で 師匠に 始終注意されている 自分がおりました 紅葉さんも一つ上のレベルの演奏ができるチャンスと捉えて e(^。^)g_ファイト!!もって チャレンジして ください きっと 地道な努力の跡には 素晴らしい結果がありますよ よく いますよね 
努力は裏切らないって e(^。^)g_ファイト!! 追伸 リンクしていただき有難うございます 実は私もリンクさせようと思いましたが やりかたがわかりません な もんで 生暖かい目で できるまで 見守ってください 敬具
2009/03/06(Fri) 17:04 | URL  | スランプ #-[ 編集]
NO TITLE
いよいよ「ガボット」ですね。
1巻の最後の曲ながら、
難しいので2巻を数曲やってから戻る先生もいるようです。
私も流れで2巻に入る前にやったけど、かなり苦戦しました^^;

クセはつけてしまうとスグには直せないですよね。
先生は軽くいうけれど、
こちらとしては‘時間をください!’という感じ(笑)

難しい曲だからこそ、ちゃんと弾けるようになったときは
格別の嬉しさがあると思います。
可愛い「ガボット」目指して、頑張ってくださいね♪
2009/03/07(Sat) 11:32 | URL  | 美月 #hPxhYlyU[ 編集]
白い譜面台もかわいい♪
こんにちは。

紅葉さん、マイミュート持ってみえるんですね。
実は私も愛用しています。これ小さいけど消音力は抜群だし高級感があって
いいですよね。

ところで白い譜面台もお部屋の感じが明るくなっていいなあと思いました。
ネットで探してみたけどよくわからないのですが、どちらでお求めになったのでしょうか?
使っている感じはいかがですか??
2009/03/07(Sat) 21:33 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
NO TITLE
さすが最後って曲ですね。

間違って憶えてしまうと大変ですよね~。
僕も時々あります。
直すの苦労しそうですね。

ファイト~
オーッ!
2009/03/08(Sun) 09:32 | URL  | timberbell #-[ 編集]
指使いの違い、わかるわかる
指摘されでも、すぐには治んないですよね~
2009/03/09(Mon) 08:11 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
遅くなってすみませんペコリ(o_ _)o))

Sakuraさんへ
癖になっちゃうと直すの大変ですよねぇ~(´ー`)
今二つのやり方が混じって・・・とっても大変なことになってます(汗
Sakuraさんも癖があるんですかぁ。。。お互い早く直るといいですね♪

はい(*´∇`*)ラスボスを超えていけるように頑張りますねw
達成感味わえるといいなぁ~~♪


スランプさんへ
一つ上のレベルの演奏!とっても励みになる言葉ですね(*´∇`*)
頑張ります~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
やっぱりそれぞれ癖が出ちゃって先生に注意されるんですね(汗

リンク、いつでも大丈夫です~~♪ありがとございますペコリ(o_ _)o))


美月さんへ
はいwガヴォットに入りました~~~(*´∇`*)
やっぱり最後の曲だと思うと嬉しいですね♪♪
先生によっては、2巻に先に入るんですかぁ~~。
苦戦しますよね。今いっぱいいっぱいです(´ー`)
弾けるようになると嬉しいだろうな~。。。

可愛いガヴォット!いいですね♪♪目指して頑張りますね~~(ノ´∀`*)


バヨリン猫さんへ
あぁ~~~すみません><遊びにかまけて・・・
買ったもの紹介してなぃ・・・○┼< バタッ

(ノ´▽`)ノオオオオッ同じミュート使っているんですか★
これいいですよね~♪♪

白い譜面台ですかw
あっリンク貼り付けてなかったですね~(´ー`)直しときます~。
私が購入したのは
http://item.rakuten.co.jp/shimamuragakki/4534853560412/
です★今は送料がいるようになっちゃってますね(汗
私が買ったときは、込みだったんですよ~。
使い心地は・・・安いので、普通にある黒い譜面台と変わらないですね。。。
他の物で白い譜面台は見つけられませんでした(´ー`)


timberbellさんへ
そうなんですよね。間違って覚えると後の修正が大変ですね(´ー`)
timberbellさんもあるんですかΣ(・ω・ノ)ノ
最後の曲、頑張りますね~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


そらさんへ
はい(´ー`)すぐには直らなくて・・・困っちゃってます。
木曜には・・・・まだ直ってなさそうです。
まぁ。焦らず気長に頑張りますo(*^▽^*)o~♪
2009/03/09(Mon) 09:19 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
