スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目標って
2009年03月09日 (月) | 編集 |
目標を決めて、今年は毎日1時間は
っと、はりきっていましたが・・・・・

この目標・・・かなりきついです

どうしてもテンションが上がらない日があったり、疲れてたり・・・
それでも無理に弾いてます(今のところ)。。。1時間ってこんなにきついんだ
って思うくらいです。。。。
なんでここまで頑張ってやってるんだろう~とか、ここまで頑張るのに意味があるのか~とか。
でも結局、早く上手になって、いつか弦楽団に・・・Σ(・ω・ノ)ノ
そう思うと、やっぱりやるしかないとなるんですよね。

ノリノリの時は、あれ?もう1時間だ~なんて言ってるのにね(´ー`)

まだ丸2ヶ月とちょっとしか経ってないのに・・・こんな感じです。
12月の終わりには、あ~達成できたと言えるようにしたいですね。

この先、結婚したり、転職したりすることがあっても、バイオリンはずっと弾いていられるといいなぁ~(*´∇`*)


このところブログ読み逃げしちゃって・・・
ごめんなさいペコリ(o_ _)o))

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あくまで目標!
確かに、体調や仕事、プライベートの時間などによって
毎日1時間の練習時間を取るのは難しいですよね。

1年したら、その練習量はかけがえない音の成果となって自分に
返ってくるとは私も思うのですが、きっちり実践するのは難しいです。

でも、あくまで目標!だと私は思いますよー。
体調や気分が乗らない日に無理に練習しても、内容はあまり
充実しないのでは?と思います。30分の先生のレッスンだけでも
1週間練習し続けた音が変わるのですから、内容の充実さから
言ったら、30分のレッスン>>>1週間の練習量。
(あくまで、現状の私が感じたことですがw)

目標に囚われすぎて、それがプレッシャーとなって
自分を苦しめてしまうかもしれません。
あまり無理せず、マイペースに、"楽しく"。
でも1年後振り返って"だいたい"目標達成!と思えたらいいですね。
2009/03/09(Mon) 15:29 | URL  | Sakura #-[ 編集]
1時間練習
練習時間1時間て 目標すごいですね 尊敬です
私は 誘惑に弱くて 食欲に負け お風呂のあったかさに負け TV見たさに 負け 睡眠の誘惑にと 負けどうしで バイオリン練習ガンバルゾて ついわすれてしまいます 誘惑に弱い(おっさん)なのですw で 最近の標語は バイオリンを ケースから だそうに ついでに せめて30分は弾こうに
目標を下げました 紅葉さんオケ団員になれるよう 応援してます ガンバ
2009/03/09(Mon) 16:47 | URL  | スランプ #-[ 編集]
時には気楽にね!
紅葉さん、こんにちは。

一日1時間の目標はすごいです。

私は30分くらいです。なるべく時間にこだわらず、楽器に触れるようにしているので正味20分の時や、2時間くらいのときもあります。

マンションなので仕事から帰ったら、まずバイオリンの練習(ミュート付)をして家事なんかをします。

今日はネットを見ているので今から練習しま~す♪
2009/03/09(Mon) 18:02 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
少し甘めに
私は、5年続けていますが、気持ちの上り下がりで嫌いになったわけではないけどバイオリンを持ちたくない日はあります。疲れてなくてもね。
目標を持つ事はいいことですけど、少し自分に甘くしておくのも長続きの秘訣かもしれませんよ。皆さんのコメントもそんな感じのようですね。
今の私は、弾くというより、CDを聴きあさりたいな。
2009/03/09(Mon) 19:03 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
続けること
ヴァイオリンを再開することで、いくつか目標はございますが今度こそ辞めない、兎に角『続けること』です。
毎日少しでもいいから練習しようと思っています。
あれからまた楽器は再入院しておりますが・・・
戻ってきたら、ゆるりと頑張ります♪
2009/03/10(Tue) 16:54 | URL  | 梅子 #HyV8mZ/2[ 編集]
お返事(〃'∇'〃)ゝ
Sakuraさんへ
あくまで目標!そうですよね。その通りだと思います(*´∇`*)

無理やっても充実しない内容なのもよく分かっているのですが・・・
なんだか私の場合1度甘くなると・・・ずるずると~。。。
になりそうで、こだわってるところがあったりします(´ー`)

30分のレッスンの充実感はとてつもないですよね!
とにかくマイペース★ですねw


スランプさんへ
去年はとりあえずバイオリンを毎日練習するだったのですが、達成できたことによりハードルを上げてみたのです(´ー`)
丸2ヶ月で根を上げそうなので・・・尊敬なんてどんでもないです^^;
誘惑多いですよね~~~~~!!!バイオリンをケースから出す、30分は弾こう~立派な目標ですよ♪
お互い頑張りましょうね~~(*´∇`*)
応援ありがとございますwかなり先の話ですけどね(笑)


バヨリン猫さんへ
こんにちは~~o(*^▽^*)o~♪

目標を高くしてみましたw

時間にこだわらず楽器に触るようにしてる方が、囚われなくて良いのかもです。来年の目標は低くしちゃってそうです・・・(ぇ

マンションは時間帯も考えないとだから、大変ですね^^:


くまごろたさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ5年ですか!!!すごい継続力です!
そうですね。少し甘めにしてないと疲れちゃったら意味無いですよね(´ー`)
来年の目標は甘くするようにします。。。今年始まったばかりなのにww
CD聞くのもいいですね~♪


梅子さんへ
続けること。この目標が一番ですよね。
お互いず~~~っと先まで続けられるといいですね(*´∇`*)
今、楽器入院中なんですかΣ(・ω・ノ)ノ
早く帰ってくるといいですね★
私もゆるりと頑張ります~~♪
2009/03/13(Fri) 10:08 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
