スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
教本&楽譜&CD♪
2009年03月17日 (火) | 編集 |
やっと紹介ですΣ(ノ∀`*)
12日のレッスンから使い始めた・・・
チューリップ教本
鈴木ヴァイオリン指導曲集(2)CD付
20090315213954.jpg


勝手に練習用・・・
チューリップ楽譜
日曜日のヴァイオリン教室[改訂版〕
20090315213813.jpg

弾けるバイオリン・ソロ ラブ&バラード〔改訂版〕
20090315214022.jpg

楽譜は、近い未来には弾けるようになるかも?っと思えるのだけ紹介してみました。
何年、何十年先にならないと、弾けそうにないような楽譜も持ってたりしますが・・・
弾けるようになる頃に紹介していこうと思いますペコリ(o_ _)o))


チューリップCD
どこかで聴いたクラシック ヴァイオリン名曲ベスト101
20090316204223.jpg

こんなCDも購入してみました
ヴァイオリンを始めるまで、ま~~~~~ったく興味がなかった音楽の世界。
私の場合・・・どんな曲があるのか知りたいというレベル。それでこれを聴いてみようと思ったのです。
聴いたことあるのに、タイトルを初めて知ったというのばかりでした(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます♪
日曜日のヴァイオリン教室、1stポジションのみなので
紅葉さん、もういけそうですね~♪
楽譜がピアノパートより、ヴァイオリンパートのが大きく載っているので
分かりやすいと思いましたw(ピアノの方に怒られそうですが…w)

ヴァイオリンの曲は、私も聞いた事あるけど曲名知らないのが
多いです(笑)あぁ~!こういうタイトルだったのね~と思いつつ
聴き進めていくうちに、またタイトル忘れてるという…( ´ー`;)
2009/03/17(Tue) 10:47 | URL  | Sakura #-[ 編集]
こんにちは
鈴木教本2巻ですね。
新しい教本は俄然やる気がでるし、曲も良いものばかりなので
ますます楽しく練習が出来ると思います♪

同じCD持ってます^^
色々な曲が入っているから結構楽しめますよね。
でもフルではないのがちょっともの足りないかも(笑)
2009/03/17(Tue) 11:43 | URL  | 美月 #hPxhYlyU[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

日曜日のバイオリン教室の本、私も買いましたよ~♪
紅葉さんはどの曲をよく弾かれますか?

私は弾けないくせに楽譜を見ていると、あれも弾いてみたいこれも弾いてみたい、とこんな調子です。

大人のレッスンなので、楽しんで続けましょうね。
第二巻もガンバってください。
2009/03/17(Tue) 20:08 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
おお 教本2ですね
次のステップに進んだて 感じ出てますね(^-^)モチベーションあがりますねe(^。^)g_ファイト!! 応援シテマーース  日曜日のヴァイオリン教室[改訂版〕とか 楽しそうですね 私もがんばります(^_^)(^_^)(^_^)(^_^)( ^ _ ^ )
2009/03/17(Tue) 22:08 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
こんにちは!
日曜日のバイオリン教室、持ってます
そして、演奏している方にメールしたら、お返事戴いたことあります(^-^)/
それと
101バイオリンも聴いてるよ
早く流れるように弾きたいですね('-^*)/
2009/03/18(Wed) 09:34 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
こんにちわん!
新しい教科書、おめでとうございます(^^)。
うれしいですよね~~~頑張って下さいねん。

CDベスト、私も幾つか持っています。
そうそう曲だけ知っててタイトルを知らないのとかが分かって、いいとこ取りなのでお得ですよね~。
弾けるようになったら紹介の楽譜、どんなんでしょ?。
私も葉加瀬太郎の分厚いの持ってます。意味分かんない記号がいっぱいあったので
まだそっとしてあります・・・。
2009/03/18(Wed) 19:26 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
NO TITLE
曲は聴いたことがあってもタイトルを知らないものってたくさんありますよね。
僕もあっ、聴いたことあるってやつのほうが多いです。
全然知らないものもありますけど。

紅葉さんはどの曲が一番好きですか?
2009/03/18(Wed) 23:45 | URL  | timberbell #-[ 編集]
NO TITLE
いろいろ楽譜を持ってますね。
私も人のことは言えないくらい、いっぱい持っています。
えぇ、ほとんど弾けない楽譜ばかり(笑)

2009/03/19(Thu) 07:39 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
Sakuraさんへ
1stポジションなのでいけるかな~と、思いますよね!!
いやぁ・・・まだまだ無理でした(;^_^A アセアセ
やっぱり難しいですねぇ。
説明もあって、きちんと読めば分かりやすいんでしょうね・・w

タイトルって覚えられないですよね!私もそんな感じですよ(´ー`)


美月さんへ
2巻に入りました~(*´∇`*)
弾ける曲が増えるっていいですね★2菅が進んでいくのが楽しみです♪

(ノ´▽`)ノオオオオッ同じCDもってるのですかw
フルで入ってるのが出たらすごい聞きごたえありそうwwちょっと欲しいかもです。


バヨリン猫さんへ
日曜日のバイオリン教室持ってますかwやっぱり1stポジション本って欲しくなりますよね★
どの曲が~~まだそんなに弾けないんですよねぇ(´ー`)
大きな古時計なら弾けましたwww

そうですね♪大人なのでやりたいように楽しんで続けたいですね(*´∇`*)
2巻も頑張りますね~~♪


すらんぷさんへ
ありがとうございます~♪2巻になってモチベーションは上がったと思います★練習時間も少しずつ増えてる感じですね(*´∇`*)
日曜日のバイオリン教室、いろんな曲がのってていいですよぉ♪
お互いがんばりましょうね~~o(*^▽^*)o~♪


そらさんへ
やはりw日曜日のバイオリン教室は持ってる人が多そうですね♪
゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
演奏してる人からお返事ですか!!!!すごい!!!
もらえたりするんですね~~。
CDも持ってるんですね★流れるように弾けるようになりたいですね(*´∇`*)
お互い頑張りましょうね~♪


くまごろたさんへ
ありがとうございます(*´∇`*)
嬉しいですね★ますます頑張りますww

ベストはいいですよねw本当にいいとこ取り~w

弾けるようになったら紹介の楽譜は・・・・
分厚かったり、暗号に見えたり・・・そう!同じく意味分からない記号いっぱいですね。。。。押入れに眠ってますww


timberbellさんへ
聞いたことあるけど、タイトルが分からないのたくさんですよねぇ(´ー`)
全然知らないのもたくさんありましたねwww
どの曲が一番好き~~~
うーん。。。。うーん。。。。
まだ2枚しか聞いてなかったり(笑)
G線上のアリアいいですね★弾けるようになりたいと思いました~♪


ほしのんさんへ
なんだか色々買っちゃいますよね~(´ー`)
でもみんなそんな感じなんだろうな~~っと思ったりww
弾けないのはいつか弾けるようになったときのためにですよね★
2009/03/19(Thu) 10:43 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
