スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
松脂&弦♪
2009年03月20日 (金) | 編集 |
E線だけ交換してみました(ノ´∀`*)

Hill&Sons ヒル バイオリン弦 1E
20090319143829.jpg

です12月に交換したばかりだったので、E線だけにしてみましたw
E線はつけるときに切れたらいけないと思い予備も多くもってたりして・・・。

で、
新しく切れた時の予備で弦を購入しました

Violino ビオリーノ バイオリン弦 2A・3D・4Gセット
Lenzner ゴールドブラカット バイオリン弦 1E
20090320112942.jpg

ビオリーノは初心者用と書かれていたので、試したくなっちゃったのです(ノ´∀`*)
交換はもうちょっとしてからにしようかと思っています。

前から欲しかった松脂です~
MILLANT クロネコ松脂 ライト
20090320113121.jpg

また何か購入したら報告しま~す(。・д・)ノシ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
こんちわ E線ヒルにしたんですね 私も 大好きな弦です 愛用してます
ヴぃオリーノはなんか オブリガートを優しくした感じで いいですね 室内楽なんか 合いそうです 私的には ヴィオリーノ音量が小さめで繊細な大人の音色て感じが します(深い音色ね)wwガンガンいかずに しっとり いこうよ 是が 大人の音色だぜて 感じしました
2009/03/20(Fri) 14:14 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。

バイオリンはいろいろな国で作られ、値段や音も様々。弓や弦もたくさん種類があって
これらの組み合わせ方次第で、また違う味が出る。

花ちゃん、いろいろな相棒と共に、きっといい音色を出してくれることでしょう♪
今度、クロネコ松脂の感想をお願いします。
2009/03/20(Fri) 18:55 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
No title
いろんな弦を試したくなるよね!
良いことだと思います
私は弦の違いがよくわからず、いまはオブリガート使ってます
松脂、私も黒猫使ってますよ^^
2009/03/20(Fri) 20:14 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
Hill&Sons♪
私もE線の予備弦、紅葉さんと同じのですw
色んな弦をまだまだ試してみたいので、皆さんのブログ
で紹介されていると、とっても参考になります♪
弦張り替えたら使用感教えてくださいませ~e-420

松脂も、やはり種類によって弾きやすくなったり音が
変わったりするのでしょうか?琥珀色が綺麗で、楽器屋さんに
行くと、じ~~っと見てしまいます。
どれが良いのか分からないので、見とれてるだけですが(笑)
2009/03/20(Fri) 22:17 | URL  | Sakura #-[ 編集]
こんにちは
はじめまして。ゆこべえともうします。

バイオリンを始めてから四ヶ月半ぐらいです。
弦、予備持っておいたほうがいいんですね。
いろいろ種類があるようで迷ってしまいそうですが、
購入する時の参考になります。

ブログ拝見していると情報がたくさん得られて、楽しく
なります。バイオリンのCDも購入してみようかなと
思っています。知らない曲もたくさんありますし、
グリュミオーさんに興味があります。

またいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします。




2009/03/21(Sat) 15:47 | URL  | ゆこべえ #-[ 編集]
No title
おおっ
もう交換ですか
紅葉さんは練習いっぱいしてるからさすが早いですね

僕はやっとこ調子が上がってきたかなってとこです
2009/03/22(Sun) 08:06 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
すらんぷさんへ
E線交換しました(*´∇`*)綺麗な音がするような気がしますwww
あんまり音の違いが分からなかったりです・・(汗
違いが分かるようになってから、色々試すといいのかもですねぇ。
オブリガートはよく聞きますね♪
ビオリーノは優しくした感じですか~~交換するの楽しみです★
すらんぷさんは色々試されてるのですねぇ。音の違いが分かるなんてすごいです~~~(*´∇`*)


バヨリン猫さんへ
こんにちは~(*´∇`*)

そうですね。組み合わせによって変わってくるなんて、面白い楽器ですよね★
ますますバイオリンが好きになります♪

クロネコ松脂早速使ってますが~~~~
うーん。。。違いが分かりません(汗
ちょっと音が透き通って聞こえるような気がします^^;
使いたかった松脂だけに、気分は最高ですがwww


そらさんへ
色んな弦試したくなりますよね~~~~(*´∇`*)
この弦好きかも~っていうのと出会えるといいんですけどねw
オブリガート本当によく聞きますね。
次はそれを予備弦に使ってみようかなぁ(ノ´∀`*)
クロネコさんはそらさんところで知った気がします♪
入れ物可愛いですよね(*´∇`*)


Sakuraさんへ
E線の予備弦、一緒ですかo(*^▽^*)o~♪
結構有名ですよね。私の先生もお勧め?してるみたいです。
張り替えたときは、使用感書きますね♪違いが分からなかったりして・・・

松脂、クロネコさん使ってみましたが~ちょっと音が変わった気がしますねw
今の方が好きかもです♪
気のせいかもですが・・・えっ
楽器屋さんに行ってじ~~~~っと見てるだけでも楽しいですよねw
どれがいいのかは私も全然分かってませんね(笑)


ゆこべえさんへ
初めましてo(*^▽^*)o~♪書き込みありがとございます★

バイオリン始められて4ヶ月半ですか♪
あんまり古くなるとどうかと思うのですが、切れた時予備がないとすぐ弾けないので予備は持ってるようにしてます(*´∇`*)
定期的に交換すれば古くなることもないかな?っと思って。
色々種類あって迷いますよね。
参考になれば幸いです(*´∇`*)

バイオリン曲知らないのいっぱいですよね。ベストって便利だと思います♪

参考になるかわかりませんが、また購入した時は書きますね♪


timberbellさんへ
(ノ´∀`*)E線だけ交換しましたよ~~♪
ちょっと進歩しましたよ。一人で張り替えられましたw
チューナーでの調弦もできるようになりました★

おぉ~w調子上がってきましたか♪
良かったですo(*^▽^*)o~♪
2009/03/23(Mon) 10:24 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
