スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン26回目。
2009年03月26日 (木) | 編集 |
指板の一番上に貼ってあったキラキラシールですが・・・
剥がれてしまって・・・粘着がなくなって・・・くっつかないので
貼りなおしてもうらように、電話でお願いしていましたΣ(ノ∀`*)

で・・・何もないと弾けないので
応急処置で適当な場所に自分で花のシールを貼っていきました。

そしたら先生、いいじゃない~って・・・
場所もあってたみたいなので、貼り直し無しになっちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

ちょっと目立つんですが・・・いや・・・かなり
こんな感じです↓
20090326212957.jpg
可愛い・・・いや・・・| 電柱 |。\) )))) ハズカシイ

前書きが長くなりましたが~
今日は・・・

チューリップ「ユダス・マカベウス」から合奏

これ一本でしたww
むきゅうどうスパルタまではいきませんでしたが、ちょっとスパルタ?(´ー`)
肉球ダウンから普通始まる弾き方
肉球アップから始まる弾き方
肉球D線ダウンから始まる弾き方
肉球D線アップから始まる弾き方
肉球G線ダウンから始まる弾き方
肉球G線アップから始まる弾き方
です。
G線は線が足りないという疑問・・・1オクターブ上げて弾くとのこと。
指の運びで覚えてるから、線が変るとドレミが出てこないです(´・ェ・`)
1オクターブって何の1オクターブだろう??困っちゃいましたΣ(ノ∀`*)

来週はレッスン休みなので、全弓でひたすら練習あるのみです
頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日の注意点
弓の通る所。
弦にたいしての弓の押さえ具合。
右手のアップの時とダウンの時の形。

なんだか、耳鳴りまだ治ってなかったりします。
練習のあと耳が変で・・・1時間だけしか出来てなかったり。。。
もっと練習したいんだけどねぇ (((´・ω・`)カックン…

E線1本だけ替えてみました~~(*´∇`*)
なんて、先生に言ったら・・・全部替えてくださいって怒られちゃったΣ(ノ∀`*)
ビオリーノっていう初心者にいいらしいっていうのを買ったと言ったら・・・知らないけど、初心者用とか変なのは買わないようにねって言われてしまいました。。。>┼○ バタッ
そして・・・G線ももう音が悪いですね~~だって。
早速明日にでも交換しようと思います~(。・`ω・´)シャキィーン☆
買ったものは使わないとね~ドミナントより高かったし。。。。
失敗しながら色々試してみたいと思いますw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
ご自分で貼りなおしたシールが音程合っていたなら
正確な音程を把握されてるので、そろそろシールなし
でも音程バッチリなのでは?と思いました♪

久々のスパルタっぷりを拝見して、私も頑張らなくては~!
と奮起させられましたe-343

練習がんばってくださいねー!
そして、耳、お大事にねv-356
2009/03/27(Fri) 17:21 | URL  | Sakura #-[ 編集]
No title
レッスン頑張ってますね。

弦は先生によって好き嫌いがあるみたいですね。
相談してから買われた方がいいのかもしれませんね。

2009/03/29(Sun) 20:17 | URL  | timberbell #-[ 編集]
No title
今回のレッスンは一曲集中だったのですね
それもよいかな
弦の交換ができるようになったんですね~
替えるときは4本ともなのか・・・ しらなかったです
耳鳴り、よくなるといいね
私はもう6ヶ月、1秒たりとも消えません
が、
気にしないようにしてます。。。
2009/04/01(Wed) 22:46 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
お返事ペコリ(o_ _)o))
Sakuraさんへ
正確な音程を把握・・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
粘着が多少残っていたので、そこに貼ってみただけだったり(笑)
早く音程ばっちりになりたいですね~~~。

そうなんですよ。たまに「ここでスパルタ!?」的なことが・・・。
気づけばガヴォットと同じくらい練習しるんですよねぇ(汗

耳、ありがとうございます★やっぱりなんか調子悪いんですよねぇ。


timberbellさんへ
そうなんですよ。弦なんでもいいわけじゃないみたいですね(´ー`)
次からは相談してみようかと思います。
折角買ったので、こんかいはビオリーノにしちゃってますが・・・
今日のレッスンでなんていわれるかドキドキですΣ(ノ∀`*)


そらさんへ
うちの先生は、1曲集中タイプみたいですね~。
いつも合格しないと次の曲は絶対教えてくれないんですよ・・・。
気づけばユダスマカベウス1ヶ月やってます(笑)

弦は・・・1本だけが劣化するわけはないので、変えるなら全部ね~って言われました。先生によってこういうのも違うのかなぁ~。

そらさんは耳鳴り半年ですか・・・1秒たりとも消えないのはきついですね><
私は調子のいい日は気にならないのですが、ちょっと夜更かししたり疲れたりすると激しくなってますねぇ。会社の電話がなるたびに、頭に響いて嫌になります。。
お互い早く治るといいですね><;
2009/04/09(Thu) 14:24 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
シール
かわいいですね♪

もうすぐ、1周年も見えてきましたね~。
がんばってください☆
2009/04/21(Tue) 00:29 | URL  | ぶちゃっち #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
ぶちゃっちさんへ
シール可愛いですか(ノ´∀`*)ありがとございます★

1周年見えてきましたね~。
頑張りますね~o(*^▽^*)o~♪
2009/04/21(Tue) 16:04 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
