スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン27回目。
2009年04月09日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは~

チューリップ「ユダス・マカベウス」から合奏
チューリップミュゼット

でした(*´∇`*)
今日もユダスマカベウスのスパルタが続きました。
最初は全弓だけで弾いていたのを、メッゾフォルテのところはフォルテで弾かないように、強弱の出し方を習いました。
強弱は今までなんとなく、力抜いたりして自己流の強弱で過ごしていましたが~
ここへきて、きちんとやり方を教えてもらいました
今まで全部フォルテで弾いていたので、急に弾き方を変えるというのにまた悪戦苦闘です(汗

全弓は、よく頑張りましたって褒めてもらいました(*´∇`*)
だけど・・・・最近、めっきり練習時間減って・・・実は目標守れてません。。。。>┼○ バタッ
なのに、褒められるとは・・・・練習したくないときはしないほうが効果でるのかも?です。
まぁ。。。それでいいかな~ヽ(´ー`)ノって思うことにしました。
GW旅行に行くので、どうせ練習できない日がでてきちゃうんですよね。

そして、先生・・・今度は全部をメッゾフォルテやピアノで弾く練習を~~~なんて言いだしましたΣ(・ω・ノ)ノ!
最終的に家で仕上げてくださいということになりましたが・・・なんだか家で仕上げるってよく言われます。。。仕上がってない気がするんですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ミュゼットはとりあえず1回弾いてみただけです。
私の弾くミュゼットは止まるところがなく、聞いていてしんどいそうです。。。。
うーん。息つぎ的なことが出てきました。
相手に聞かせることを考えて弾くそうです~Σ(ノ∀`*)

なんだか、2巻に入って言われることが高度になった気がします。。。。


あっ
弦をビオリーノに交換していったのですが~~~~~
なかなかいい弦ですねと言ってもらえました
良かった。良かった。(〃▽〃)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
練習時間、短くなってますか?
でも、あまり気にしないほうがよいですよ^^
音の強弱って、難しいですよね
自分で歌ったり、口ずさんでみたとき
ああ、こんなふうに、強弱を付けたら気持ちよく歌える♪
そんな感じで練習したらいいのかなぁ
2009/04/11(Sat) 16:41 | URL  | そら #OpjOh/wQ[ 編集]
お返事(*´∇`*)
そうですね~。練習時間減っても気にしないようにします(ノ´∀`*)
自分で歌ったり、口ずさんだりするみたいに
強弱がつけられると気持ちいいのにね~~~♪
歌うなら音とって歌えるのに、楽器となると難しいですよねぇ(汗
2009/04/12(Sun) 12:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
No title
僕も強弱苦手です。
練習の時もっと音を出すようにして弾かないといけないな~って思ってます。
ユダ・マカベウスって表彰式で流れてるやつでしたっけ?
2009/04/12(Sun) 14:25 | URL  | timberbell #-[ 編集]
No title
ユダスマカベウス大好きです♪
3重奏すると簡単なのに気持ちよくはもって
アンサンブルのテーマ曲になってます♪
紅葉さん頑張ってますねー
2009/04/12(Sun) 22:11 | URL  | kazu #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
timberbellさんへ
強弱難しいですよね~。教えてもらっても全然できるようになりません(汗
音を大きく出すのも結構大変ですよねぇ。。。。

たぶん表彰式で流れてるやつですww
録音もUPしようしようと思いながら・・・置しちゃってます。。


kazuさんへ
3重奏ですか♪いいですね~迫力ありそうw
アンサンブルとかやってみたいですね。
とりあえず、頑張ってるつもりです(笑)
2009/04/13(Mon) 18:01 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
