スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
習作~ガヴォットまで
2009年04月13日 (月) | 編集 |
ガヴォット・・・途中で止まって弾きなおしちゃってる状態ですが・・・・
これから上手になっていくと期待をこめて、
UPしちゃいます~~~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今回はメトロノームなしで録音してみました。ミュートはつけてません(*´∇`*)b

※音量に気をつけてくださいw
チューリップ習作(習い始めた日09.1.15)


チューリップメヌエット 第1番(習い始めた日09.1.15)


チューリップメヌエット 第2番(習い始めた日09.1.22)


チューリップメヌエット 第3番(習い始めた日08.10.23)


チューリップ楽しき農夫(習い始めた日09.2.5)


チューリップガヴォット(習い始めた日09.2.26)


隣の弦弾きまくりですね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
音もずれまくってるし・・・・
お耳汚し失礼しましたペコリ(o_ _)o))

もっと上手になれるように、練習頑張っていきます~~
次は、1周年記念UPかなぁ~(ノ´∀`*)
そのときは、ジブリ曲をどれか披露したいと思います♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前回の更新も含めて
あまり難しいこと考えずにゆるゆる行きましょうよ。私も忙しいと手が付けられなくなるし、そんなもんです。練習もそうですが、全て完璧にこなそうとすることは考えない方がいいです。
僕も以前の曲で、どうしても弾けない曲があります。先生から「少し時間を置きましょ~」ということで、眠らせてありますが、いつか復活させて奇麗に弾いてみようと思っていますよ。
録音聴かせてもらいました。前と比べてしっかり音がとれるようになていますね。進歩しているじゃないですか(^^)。

2009/04/13(Mon) 23:11 | URL  | くまごろた #-[ 編集]
No title
ガヴォット聴きましたよ~。
なんだ、私より上手じゃん!
シレドレミレドシは、あんなに慌てなくていいんじゃないかな。
私はもっとゆっくり音符を取っています、リタルダンド気味にね(^_^)

2009/04/14(Tue) 06:30 | URL  | ほしのん #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
くまごろたさんへ
そうですね。最近は出来る時ややりたいときに練習するようにしてます~♪
やっぱり基本楽しくですよねw
くまごろたさんも弾けない曲があるんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ
時間を置くことも大切なのですか~。。
私もしばらくほっといたらいいのかなぁっと思うのですが、
友達の結婚式があるので、そうともいかず・・・
最悪弾ける曲に変えようかな~っとも思ってます(汗
しっかり音とれるようになってますか!?ありがとございますw
自分ではよく分からないんですよね~進歩って(ノ´∀`*)


ほしのんさんへ
聞いてくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

(´゚ω゚):;*.':;ブッほしのんさんより上手!?絶対ないです~~~><
とんでもないです~~!!!
ほしのんさんのあのCDと合わせて弾いているガヴォットが目標ですからw
慌てすぎてますか^^;なんかシレドレミレドシが近づいてきたら・・・
毎回ドキドキして、てんぱってますwww
ゆったり弾くように心がけてみますね~~~(*´∇`*)
2009/04/14(Tue) 08:43 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おおお~!
早速全部拝聴しました~!テンポも一定で、音が
以前よりしっかりしていると思いましたe-343
すごいですよ、着実に上達してますよね^^

ガヴォットがラスボスなのが、よく分かりましたw
色んな要素が入っていて、これはマスターするのは大変ですねヽ(;´Д`)ノ
2009/04/14(Tue) 11:54 | URL  | Sakura #-[ 編集]
No title
苦手なとこってドキドキしますよね。
僕も何度弾いてもできないとこありますよ。
先生に言わせると苦手意識が働いていてできないできないと思ってしまうからできないらしいです。
ようは気の持ちようってことですね。
練習すれば少しは改善できるんでしょうがなかなかうまくいかないものです。
それにしても全体的に落ち着いて弾けてると思います。
やっぱり練習の成果が現れてるんですね。
2009/04/14(Tue) 22:50 | URL  | timberbell #-[ 編集]
ふぁいと♪ ♪
難しい 曲 たくさん練習しているのですね 私もがんばって 進まないと
メヌエットなんて まだ とーい先ですけどね♪ 1周年記念 ジブリの曲 今から楽しみに いてます ふぁいと♪
2009/04/15(Wed) 07:11 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
お返事(〃▽〃)
Sakuraさんへ
聞いてくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
最近メトロノームが面倒臭くって・・・ぇっ
音一定になってますか~。上達してると言ってもらえると
またやる気につながりますね♪(*´∇`*)
ガヴォットが弾けるようになれると、嬉しいんでしょうねぇ~


timberbellさんへ
(ノ´▽`)ノオオオオッ同じく苦手なところドキドキしますか!!
気持ちの持ちよう~そうですねぇ。いつも弾けない弾けないって思ってます(反省
あまり構えないで弾くように心がけてみますね~♪
落ち着いて弾けてますか!?ありがとございます~♪


すらんぷさんへ
聞いてくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))
鈴木1巻の曲なんですよ~(*´∇`*)b
ジブリの曲もそろそろお披露目しないとですよねぇ。
随分前から勝手に練習してるのでww
2009/04/15(Wed) 11:19 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは
録音きかせていただきました
色々な曲がひけるというのは楽しそうですねー!
わたしはまだまだ鈴木の最初ですが紅葉さんの演奏を聞いていつかひけるかなーと楽しみになりました
2009/04/15(Wed) 13:02 | URL  | zozo #mQop/nM.[ 編集]
紅葉さん&花ちゃんへ
紅葉さん、こんにちは。

聞かせていただきました。
すごく練習してみえる姿が感じとれました。

花ちゃんと前進していますね!
私も紅葉さんに追いつくようにガンバリま~す。
2009/04/15(Wed) 23:37 | URL  | バヨリン猫 #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
zozoさんへ
聞いて下さってありがとうございますペコリ(o_ _)o))
zozoさんもすぐ曲が増えていきますよw
楽しみに思ってもらえて、光栄です(*´∇`*)


バヨリン猫さんへ
聞いて下さってありがとございますペコリ(o_ _)o))
前進してますか!?そう感じてもらえると嬉しいです♪
花ちゃんとまた練習頑張っていこうと思いますo(*^▽^*)o~♪
2009/04/16(Thu) 08:29 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
