スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン29回目。
2009年04月23日 (木) | 編集 |
最近レッスンブログしか書いてませんね・・・(;^_^A アセアセ
家での練習・・・やってないんですよねぇ(笑)

今日のレッスンは~
チューリップ狩人の合唱

1本でしたw
細かく最後まで弾き方を教えてもらいました。クリスマスのうたとかアレグレットの時の応用で、アクセントに注意しながら弾くとのこと。
常に弓が真ん中に戻るような感じです(*´∇`*)
使う弓の幅もですが、弾くときの弦の位置もきにするようになりました。あと呼吸も。
いっぱいいっぱいです(´ー`)

ひとつひとつ出来るようになるといいんですけどねぇ。
ぼちぼち頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

今日は、私の後の人がお休みしていたので最後でしたw
久しぶりに先生とお話できました
レッスンの順番が最後にまわった、中学生の男の子は・・・ヴァイオリン買ったのに辞めちゃったそうです><

もったいなぃ~~~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
1曲集中
1曲集中して 掘り下げて練習されたんですね なにか 凄く集中力使わないといけないし とても良い練習になりそうですね その分先生にも具体的に教えていただき 素晴しいことですね♪ バイオリン買って、すぐ辞められた中学生のお子さん 何処かで続けられているといいですね 、音楽って、人生豊かにしてくれますからね!!
2009/04/24(Fri) 11:13 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
すらんぷさんへ
先生の教え方は、いつも1曲集中って感じですね~♪何曲も練習しないといけないというのがないので、練習も楽かもしれませんw(*´∇`*)
音楽っていいですよね~。中学生の子、バイオリンも折角購入したので、また始められるといいんですけどね★
2009/04/24(Fri) 13:30 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんにちは♪
色んなところに注意を行き届かせなければならないのは、本当にいっぱいいっぱいになりますねw
弓の位置は、毎回注意されてるんですが意識から外すと途端に弾き終わりが弓先だったりと…無意識に出来るようになりたいですよねー!

私の前にレッスンしていた小学生の男の子も辞めちゃったんですよぉe-263本当は続けたいけど、塾が…という事で、先生もとても寂しそうにしていました。いつかどこかで、また音楽を楽しんでいらっしゃるといいなぁ、と思いますね。
2009/04/24(Fri) 13:47 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
弓の位置、無意識にできるようになるといいですね~(´ー`)
練習するしかないんでしょうね・・・(汗

Sakuraさんも前にレッスンしていた生徒さん辞めちゃったんですか~。
塾とか部活とかでやめてしまうとか、子供さんは多そうですね。
せっかく習ってるのにもったいないなぁ(´ー`)そうですね。どこかで続けているといいですね~♪
2009/04/28(Tue) 14:51 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
