スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン30回目。
2009年05月07日 (木) | 編集 |
レッスン30回目になりましたね~~~(ノ´▽`)ノオオオオッ

今日は~
チューリップ狩人の合唱
チューリップロングロングアゴー

でした
狩人の合唱は、さらに細かい弓の運びを・・・(前言ってたのと違うし
強弱もやはり注意されました(;^_^A アセアセ
先生と合奏したのですが・・・私途中でぐだぐだになり始めて・・・止まっちゃいました。もったいない~~~><
難しいですね・・・練習不足がバレバレかも○┼< バタッ
でもなんとか、まぁいいでしょう~とのお言葉をもらいましたw

細かく一通り教えてもらう⇒家で練習してくる⇒さらにチェック⇒先生と合奏で終わり
最近はこんな流れになってますね

ロングロングアゴー、この曲の前半は1巻と同じ弾き方で、音が一つ下がるだけなので・・・
先生、余裕でしょう~~なんて言ってました
そして、全く理解できていないかった調について聞きました。音階が上がったり下がったりすると変わる長調。なんで#や♭がついたりするのか、やっと理解できましたw
後半の移弦スラーとスタッカートの弾き方を教えてもらいました。
この曲はおまけみたいなものだそうです。後半は難しいと思うんだけどなぁ(´ー`)
次で終わらせて、もう次の曲をするらしい言い方でしたΣ(・ω・ノ)ノ

なので、来週までにロングロングアゴーとワルツを猛練習(するのかな・・・?)
しようと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
紅葉さん、サクサク進んでますね~Σ(・ω・ノ)ノスゴイ!
1巻と違って、先生の指導も細かくなって
きているのが見て取れますねー♪
2009/05/08(Fri) 19:48 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
時間がかかると思ったところで、早く進んだり~これは自信あるかもという所で、足止めをくらったりしますねぇΣ(ノ∀`*)
指導が1巻と違ってきた理由が分かりましたよ。月謝が2巻になるとUPしましたから~~(笑)
次は何巻で月謝が上がるかなぁ・・((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
2009/05/09(Sat) 14:41 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
