スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン31回目。
2009年05月14日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは、

チューリップロングロングアゴー
チューリップワルツ

でした

ロングロングアゴー、1回弾いて終わりでしたw(*´∇`*)

ワルツは、間のとり方は3小節目以外は良いとのこと。
ロングロングアゴーでしっかり練習出来ているのが出てますね~っと褒められました(〃▽〃)
3拍子の曲ですが、1拍目は波がきて、2拍目は潮が引いて、3拍目は波が起こる前の準備らしいです。
それで、そうならないところもあるらしく、フレーズの終わりらしいですが・・・
フレーズも意識して弾くらしいです・・・。
ここまでくると高度すぎて何が何やらでしたヽ(´ー`)ノ
途中から説明に、専門用語とびまくりで、( ゚Д゚)ポカーンって感じで聞いてました(笑)
そこまでは、求めていないらしいのでとりあえず(´▽`) ホッ
っというか・・・どこまで求められたんだろう。。。Σ(ノ∀`*)波くらいかな?

淡々と弾くのではなく、雰囲気を出せるように(出来ないと思うけど・・・
とりあえず練習してみようと思います~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
褒められるとやる気が出ますよね。
ワルツって弾くの難しくないですか?
3拍子の曲ってちょっと苦手です。

2009/05/15(Fri) 09:37 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
timberbellさんへ
褒められるとやる気出ますよね~♪
久しぶりにレッスンから帰ってからも練習しましたよw
ワルツ難しいですね~^^;
でも3拍子だから難しいとかは、あんまり思わないかもです。拍子違っても・・・違いがあんまり分からないというか、単調にしか弾けてないのでダメダメですねぇ(´・ェ・`)
2009/05/15(Fri) 11:38 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
こんばんは♪
感情を込めたり、フレーズの一つひとつの意味
を理解しながら弾くのって難しいですよね(´;ω;`)
私も先生から音の輪が切れないようにとか、
弾いている時に考えていることを悟られないように
さりげなく…といっつも言われています(笑)
でもいっぱいいっぱいで、そこまで考える余裕ないですw
2009/05/15(Fri) 18:50 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
感情やフレーズを考えながら弾くのって難しいですよね(´・ェ・`)
教えてもらっても、弾くだけで必死で私も余裕なくて、なかなか出来ませんよねぇ。
徐々になんですかねぇ(´・ェ・`)
お互い頑張りましょうね~♪♪
2009/05/18(Mon) 09:11 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
