--年--月--日 (--) | 編集 |
教本&弦&レッスンバック~♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
肉球教本
カイザーヴァイオリン練習曲 (1)
SEVCIK VIOLIN STUDIES 1-1 
20090518071531.jpg
教本2巻が終わったら練習始めようかな~っと思って、購入しました。
セヴシックの方は、楽器店に行ったときに買おうと探していました。案外置いてない?とか思ってましたが~広島に遊びに行った時、見つけた楽器店で発見w買っちゃいました♪良かった良かった~さすが広島(*´∇`*)
あとは真面目に音階練習を・・・ちょっと早い気もしますが、今日から始めようかなw

肉球
Synoxa シノクサ バイオリン弦
20090518071640.jpg
この間のレッスンの時に、先生が弦そろそろ変えてもいいですよ~っと言いました。早速新しいのを買ってみましたw1ヶ月しかたってないんだけど、1ヶ月使ってればもう新しいのでもいいそうです。
1ヶ月で交換、なんて贅沢なんでしょう~(´ー`)でも、好きなことへの投資は惜しみませんw
次は、シノクサというのにしてみました~
どんどん交換して色々使い続けていたら、そのうち音の違いも分かってくるかな?今はちょっと違うなぁ~くらいしか分かりません(´・ェ・`)
今日あたり、弦交換してみようと思いますw

肉球レッスンバック
20090518071557.jpg
これも広島の楽器屋さんで購入しました
レッスンやからバヨの時に、楽譜入れて行こうと思いますo(*^▽^*)o~♪

コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
新しい練習本も入手されて、ますます上達の道まっしぐらですね♪

弦交換早いですね~、ちょっと羨ましかったりw
私も先生はまだまだ替えなくていいよ~派なので、
そのうちこっそり替えてみようかと思ってます。
すぐバレますけど( ̄ー ̄;

レッスンバックの手書き風な音符がカワイイ~(●´ω`●)ゞ
私も先日、ト音記号のレッスンバック買いました!
…サイズがちょっと小さくて教本はみ出てますww
2009/05/18(Mon) 12:20 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
Sakuraさんへ
持ってる教本だけレベルアップということのないようにしなくてはですよねww練習も頑張りますね(*´∇`*)

弦交換早いですよね(笑)まさかもう交換してもいいって言われると思いませんでした。こっそり交換しても先生って分かりますよね~(´ー`)b

レッスンバック、Sakuraさんはト音記号ですか~♪記号とか音符とか可愛いですよねw
2009/05/18(Mon) 13:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おぉ~~~!
音階練習とかセヴシックとか!!私にはまだまだ先なので、凄く羨ましいですっe-420

私も今使ってる弦が余り好きではないので。。。アンサンブルが終わったら交換しちゃおうと思ってますe-281でもなかなかしっくりな弦って判らないですよねぇv-356
2009/05/18(Mon) 23:06 | URL  | ゆかりん #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
ゆかりんさんへ
音階練習・セヴシックとか本当は私にもまだまだ早いのですが・・・最初のところだけやってみることにしましたwぎこちないですが、これも練習あるのみなんでしょう・・(汗
ゆかりんさんが習ってるカノンの方が、ずっと難しいと思いますΣ(・ω・ノ)ノ羨ましい☆

弦ってどれがいいのか分からないですよね。交換してみたのですが、劣化してる弦よりはよく聞こえるので、ビオリーノの使い始めと似たような・・・。アンサンブルが終わったら交換ですか♪楽しみですね~~何にするんだろうドキドキw
2009/05/19(Tue) 08:35 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
