スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン36回目。
2009年07月09日 (木) | 編集 |
今日は~~~

チューリップ「妖精の踊り」のテーマ
チューリップ変ロ長調「むきゅうどう」

でしたw
それと、トマのガヴォット「ミニヨン」よりの弾き方の説明をちょっと受けました(*´∇`*)b
変ロ長調のむきゅどうは、トマのガヴォットに入る前の練習といった感じですね。
1巻の指の練習4と合わせて練習しようと思いますo(*^▽^*)o~♪

トマのガヴォットも勝手に練習してましたが、先生の説明を受けると、なるほど~~~っという感じです。自分では気づかないことを教えてもらるので、やっぱりレッスンっていいな~っと思いました★

妖精の踊り、フォルテとピアノの区別をはっきりとすること。
1と2の指がきちんとくっつくことを指摘されました~Σ(ノ∀`*)
どうも、フォルテと指のくっつきは苦手です~~~。
まぁ。ピアノは得意ですねwって褒められたので良しとしますか(*'-'*)エヘヘ

妖精の踊りを来週おさらいしたら、トマのガヴォットに入れそうです(*´∇`*)b

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
レッスンお疲れ様です♪
どんどん進んでますね~、素晴らしいです!

音の強弱、本当に難しいですね(´・ω・`)
自分では結構強弱の差をつけているつもりでも、
録音して聴いてみると棒弾きみたいなΣ(・ω・ノ)ノ!

私はただ今、鈴木君1号のラスボスに悪戦苦闘中です(笑)
2009/07/10(Fri) 12:35 | URL  | Sakura #-[ 編集]
順調に進んでますね~

>自分では気づかないことを教えてもらるので、やっぱりレッスンっていいな~っと思いました★

そう、その通り!!
自分では無意識なクセとか間違いを正してもらえると、あぁ、レッスン受けてて良かったって実感します。

フォルテとピアノとか強弱をつけるのって難しいですよね。意識すると音程悪くなったり、隣の弦弾いたり・・・
紅葉さん、ピアノだけでも褒められてて、羨ましいです。
2009/07/12(Sun) 19:34 | URL  | くま #D1Iq.76s[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
音の強弱、難しいですよね~~
私も気をつけて弾いてるつもりなんですが・・・録音すると棒弾きに聞こえますね(;^_^A アセアセ
1巻のラスボスですか!(ノ´▽`)ノオオオオッ
d(*-∀・)/ファイトー♪
私はいまだにその曲は満足に弾けないです^^;


くまさんへ
くまさんもですか~~(ノ´▽`)ノオオオオッ
自分ではこれでいいって思ってることが違ってたりするので、やっぱり先生の存在は大切ですよね☆
強弱、フォルテを弾こうとするときは、だいたい隣の弦も弾いちゃいますね・・・。
音程も悪くなります!!
これも練習あるのみなんですかねぇ・・・(´ー`)
2009/07/16(Thu) 09:41 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
