スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン37回目。
2009年07月16日 (木) | 編集 |
先生は今日も忘れ物をしていました☆.。.:*v(o・ω・o)ノ゙*:.。.☆
毎週、何かを忘れているんだよねぇ~ww

今日のレッスンは、
チューリップ「妖精の踊り」のテーマ
チューリップ変ロ長調 むきゅうどう
チューリップガヴォット「ミニヨン」より

でした(*´∇`*)b

妖精の踊り、
移弦を注意されました。
注意されても・・・余計ぐだぐだになって、ひどいことに・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
家で練習しておいてくださいで、合格になりました(▼-▼*) エヘ♪
ここにきて、移弦ができないとは・・・○┼< バタッ

変ロ長調 むきゅうどう、
これはしばらくやりそうです。同じところを押さえて、同じように弾いてるつもりだったのに・・・
同じ音でも押さえる指の力の入れ具合や、指の曲げ方で音が変るとのこと・・・。
弾くたびに変る音、違いが分からない私・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
音を気にして弾くように言われました。難しい!!!

ガヴォット「ミニヨン」、
新しい曲へ入りました~~~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォーこれは、オペラの曲らしいです。
この曲を弾こうとして・・・間違ってリュリのガヴォットの出だしを弾いてしまいました(笑)
楽譜みて弾いてるはずなのに、見れてないみたい・・・(*ノωノ)ハジュカチー
1回弾いてみると、「そんなもんでしょう~」っと一言。
最初から細かく指導に入ることになるのですが、時間がなくて途中で終了。なので、来週も引続き弾き方を教えてもらいます。
とにかく言われたのは強弱!!!1拍目と2拍目で強弱の違いを出すとか・・・
あと、この曲はメゾフォルテしかないので、自分で強弱を考えて弾くらしいです。
弾く人によって仕上がり具合が違うとか・・・≧(´▽`)≦アハハハ

先生ヽ(´ー`)ノ高度すぎます~~~~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
エアコンをつけていても首とアゴが汗ばむ季節ですね!
そして全身は冷や汗です、、、
熱心なご様子に励まされ、私も頑張りマス♪
2009/07/18(Sat) 14:42 | URL  | 梅子 #/h0ADIug[ 編集]
お返事(*´∇`*)
梅子さんへ
お久しぶりです~。ブログコメもブログ自体さぼり気味で・・すみませんペコリ(o_ _)o))

エアコンつけてても、バイオリンの練習してると汗ばみますよねぇ~(´ー`)
最近1日10分練習になっちゃってるので、熱心というのも怪しい感じですが、励みになるといわれると~~~頑張らなくてはですねっ♪
お互い頑張りましょう~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
2009/07/21(Tue) 09:16 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
