スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
サマースクール1日目
2009年07月24日 (金) | 編集 |
サマースクール(合宿)に行ってきましたo(*^▽^*)o~♪

本当は、2泊3日なんだけど・・・私は用事のため途中抜けで、1泊2日です

Graceちゃんと1時に待ち合わせして、ランチをしてから合宿先に向かいました。
到着すると子供が集まって説明を受けていました。ちょっと遅かった・・・
でも、何をするにも大人は子供と違って自由だったので、別に良かったみたい(〃'∇'〃)ゝ

午後、2時間の初級クラスの練習と、1時間の全体での練習がありました。ずっと立ちっぱなしでの練習は家でしたことがなかったので、とっても疲れました。
そして・・・全然ついていけない・・・○┼< バタッ
初級には小学校1年生、2年生、4年生の女の子が3人いましたが、みんな上手です~(´ー`)スゴイナァ
ここでも大人は出来てなくても、放置気味で(出来てない大人は私だけだけどw)・・・弾けるところだけ弾く状態で・・雑音だらけでした。。。
仕方ない、急には上手くなりません

先生に、合宿前に「弾けないんです(2日くらいの練習では当たり前by心の中)」って言ったんですが、弾けなくても大丈夫なんて言ってましたが・・・いい加減・・・○┼< バタッ
弾けなくて困るのは私だし、恥ずかしい思いをするのも私・・・。
これからは、大丈夫と言われたことは大丈夫じゃないと思っておいたほうが良さそうです(´ー`)b
この合宿で少しでもマシになって帰って、しばらくこの課題曲は練習します!!!
弾けるようにならなきゃ、なんか悔しい><

課題曲
チューリップおもちゃのシンフォニー 第1楽章・2楽章・3楽章
チューリップふるさと
チューリップキラキラ星 第2バイオリン


で、夜は事前に買い込んでたお菓子と、散歩がてら近くのコンビニでお酒を買い、Graceちゃんと飲みましたw
1本で真っ赤www本当にお酒弱いなぁ・・・(´ー`)いつも以上におしゃべりになってた気が・・・・
8人部屋をGraceちゃんと二人で使えたので、部屋でゆっくりできて良かったです(*´∇`*)
でもゴキブリが出たりとハプニングもありましたけどね~。

疲れてしまったせいか、10時30分過ぎには寝ちゃってましたww

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
合宿お疲れ様でした~!幅広い年齢層での合宿だったのですね♪

>弾けなくて困るのは私だし、恥ずかしい思いをするのも私・・・。
うぅっ…確かに!この一言が、日記から浮き出てきたかのように、心に残りました。

弾けるようにならなきゃ悔しいって気持ち、大切ですね!
弾けるようになって、一山越えたら、また新しい何かが見えるかもしれません♪
がんばってください~!
練習後の、お友達との語らいが楽しそうです~(笑)
2009/07/29(Wed) 11:06 | URL  | Sakura #-[ 編集]
こんばんは
大人も参加できるサマースクールってあるんですね。

アンサンブルへの参加も決められたようですし、頑張っていらっしゃいますね。

最初はいろいろ大変でも、お仲間も増えてきっといい方向になっていくのではないでしょうか。頑張ってください!
2009/07/29(Wed) 23:18 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
そうですねw練習の後の飲みの方が楽しかったりwwちょっと旅行気分でした~♪

悔しいと思うこと、大切ですよねぇ。
一山越えてその先が見れるようにまたがんばります~♪
お互い頑張ろうね~~~(*´∇`*)


credenzaさんへ
大人も参加できるっていいですよね★
でも圧倒的に子供の方が多かったですw

第5ポジションが出来るようになると、弦楽団いけるんではないか?との情報。友達ももっと増えそうですよね~。
2009/07/31(Fri) 08:53 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
