スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノ体験レッスン。
2009年08月07日 (金) | 編集 |
で、YAMAHAにすると・・・・
早速この日の夕方体験レッスンしてくれるということに

おとなのためのピアノ教本1から
チューリップ月の光
チューリップジングルベル

を教えてもらいました(*´∇`*)
まず自分で弾いてみて、先生と合奏しました。
ジングルベルの最後は両手の指たちが勝手に暴れてしまって大変でした(;´Д`A ```
でもでも、とっても楽しかったです~
ピアノもいいなぁ~~~~(ノ´∀`*)

もちろん、バイオリンも今まで通り頑張りますが、もう一つピアノも頑張ってみようと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
なんか最近色々と考えることが増えて、人生の先を考えると今やっておかないともうやれる時がないかもって思ったのです。老後とかでもやれるのかもですが、今より先はどうなるかわからないので・・・すっごい苦労してたりして~。。。
いつか私も、結婚・出産・育児と今の環境と全然違う日々を送るはず・・・(案外独身貫いてたり?Σ(・ω・ノ)ノ!)
まぁ。とにかく独身中にやりたいことはやっておくのです~~~★
出産のタイムリミットなんて気にしちゃってます(´・ェ・`)ヤダナァ

始めるつもりで、体験レッスンに行ったので申し込みはしてきましたw
月4回、30分。月曜日の19:30~です。
バイオリンより月謝が随分安いです(〃▽〃)b

頑張ってみますね~~v(。・ω・。)ィェィ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
紅葉さんへ
こんにちは。

いろんな楽器を弾いてみるのも楽しいと思いますよ。お友達の輪も広がりますし。

大変かもしれないけど楽しんでレッスンが続けれるように頑張ってくださいね。

ところで以前に傷ついた花ちゃんどうなりました?直してもらいましたか?
2009/08/10(Mon) 18:14 | URL  | ばよりん猫 #-[ 編集]
おおお~
仲間ですね♪
2つやってると時間を作るのが大変ですが気長にやりましょう

指番号注意です。
混乱しました。
2009/08/12(Wed) 10:19 | URL  | timberbell #-[ 編集]
わぉ~!
ピアノもレッスン通うのですか~!
アクティブでポジティブなご様子に尊敬です(*゚ー゚*)
音楽に囲まれて、更に充実した日々になりそうですね♪

timberbellさんの仰るとおり、指番号は混乱しますね(´・ω・`)
私はピアノが先だったのでヴァイオリンの指番号に未だに混乱(爆)

いつかピアノの演奏録音を聴けるのを楽しみにしてます♪
2009/08/12(Wed) 16:56 | URL  | Sakura #-[ 編集]
ピアノも楽しいよね!
最近まったく弾いてないから全然弾けなくなってる
私ですがwww
がんばって!
2009/08/13(Thu) 22:43 | URL  | kazu #-[ 編集]
お返事o(*^▽^*)o~♪
ばよりん猫さんへ
楽器はどれも楽しいですね~♪

無理しないように楽しく練習してくつもりですw頑張ります~(*´∇`*)

花ちゃん・・・まだみてもらってないんですよね・・・。そのうち、先生が専門の人連れてきてくれると思うので、そのときに相談してみようかと思ってますw


timberbellさんへ
ふふ。同じ道を歩いてます~~~(ノ´∀`*)
私もがんばってみますね♪

指番号・・・まだドレミファソまでしかつかわないので、無視してますwww
これ以上の音が増えると混乱してきそうですねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


Sakuraさんへ
音楽街道まっしぐら中ですwww
始めちゃいましたぁ~ヽ(´ー`)ノ

ピアノが先だとヴァイオリンで指番号混乱ですかぁ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
慣れますかね~(;´Д`A ```

弾けるようになったらピアノも録音したいですね~。下手でも載せそうだけどwww


kazuさんへ
お久しぶりです~(*´∇`*)
kazuさんもピアノ経験者ですか!!!
うらやましい~~~。
左右の指が言うことを聞いてくれませんが、練習あるのみですよねぇ。がんばります~~♪
2009/08/15(Sat) 11:02 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
