スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン40回目。
2009年08月13日 (木) | 編集 |
レッスン回数も40回になりましたo(*^▽^*)o~♪

今日は~
チューリップガヴォット「ミニヨン」より
チューリップ3ポジの練習
チューリップトリルの練習
チューリップガヴォット リュリ

でした♪
やっと~~~トマのガヴォットから脱出しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日も合格しないのだったら・・・
先生にこれ以上は無理って言っちゃいそうでした。

3ポジは、親指の位置を気にするように言われました。
あとは、力入れすぎないようにスムーズにだそうです。

そして、トリル~~~(*´∇`*)v
これがまた×②褒められました~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
大人から始めた人で、こんなに早く指が動く人は初めて見たと褒め殺されてきましたw
練習して武器にしたらいいと言われたので、明日から毎日練習してみようと思います~。(単純)

ガヴォット リュリ、この曲は好きですね~★
やっぱり好きな曲の方が弾いてて楽しいです。3ポジへの移動が3箇所ありました。どうしてもポジション移動はもたつくので、これも練習あるのみですねぇ。
それとついでに、メヌエット ト長調の3ポジの移動箇所も言ってくれたので、これも練習しとこうと思います。
あと、指が早く動きすぎてトリルの回数が増えてたみたいw注意ですね~。
次は細かくやるらしいので、また強弱地獄に突入しそうです~ヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
トリル苦手です。
指が途中で止まっちゃいます。

次の音を意識しすぎるのかなぁ。

3rd慣れないと止まっちゃいますよね。
練習する事がどんどん増えていっぱいいっぱいです。
2009/08/18(Tue) 22:41 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
timberbellさんへ
そういえばトリルの次の音を意識して弾いてないですねぇ。
意識するとガヴォットのシレドレミレドシ状態になりそうですが・・・。あそこはやっぱり弾けませんねw


3rd難しいですね!!
やっぱり止まるのがひどくて曲になりません;;
本当に、練習することがどんどん増えて・・・
私もいっぱいいっぱいです(´ー`)

お互い頑張りましょうね><
2009/08/22(Sat) 12:30 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
