スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン1回目。
2009年08月17日 (月) | 編集 |
レッスンが始まりました(*´∇`*)

まだ曲らしい曲は弾けませんが、頑張ります★

おとなのためのピアノ教本1
20091201185635.jpg

チューリップ右手の練習 ハナマル
チューリップ左手の練習 ハナマル
チューリップ両手の練習(1) ハナマル
チューリップ月の光に ハナマル
チューリップ両手の練習(2) ハナマル
チューリップ鐘が鳴る ハナマル
チューリップ両手の練習(3) ハナマル
チューリップジングル・ベル ハナマル
チューリップ両手の練習(4) ハナマル
チューリップさよならダウン

でしたwP22まで一気に進みました。
最後の両手の練習(4)とさよならは、左右違う動きになるので怪しくなってここまででストップしちゃいましたw
これも慣れるのかな~~~ヽ(´ー`)ノ
この2曲以外は、先生と一緒に弾きました♪♪

今日やったとこはもちろんのこと、予習もしていこうと思います~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初レッスン♪
こんにちは。

初レッスンおめでとうございます。
あっという間のレッスン時間だったのではないでしょうか?

バイオリンと共にピアノも頑張ってくださいね。
2009/08/18(Tue) 17:44 | URL  | ばよりん猫 #-[ 編集]
初めまして
大人になってピアノを始めて6年。
去年の12月、ヴァイオリンに出会い、
6月から本格的に習い始めたpiaと言います。

まわりには大人からのヴァイオリン仲間がいません。
ネットを通じて、同じような人にあえて、嬉しくなって思わず書き込みました。

お互いに頑張りましょう!
私は11月の発表会初デビューに向けて頑張っています。
2009/08/18(Tue) 20:21 | URL  | pia #5RsaKsqA[ 編集]
ピアノ始まりましたね。
一気に22Pってすごいですね。

僕は今ひたすらスケールです。
やっと左右の指が違う動きをするようになってきました。
2009/08/18(Tue) 22:47 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
ばよりん猫さんへ
こんにちは~(*´∇`*)
ありがとうございますw初レッスンそう!あっという間でした~。楽しかったです♪

おぉ~Σ(・ω・ノ)ノ
ブログのタイトル変えたほうがいいかもですねw
紅葉ヴァイオリンと共にピアノ♪


piaさんへ
初めまして~(*´∇`*)コメありがとうございます♪
大人になってピアノを始めて6年ですか!!!
長く続けてるんですね。大先輩ですね~★
私もブログを始めて、同じような人に出会えて嬉しいです♪励みにもなりますし~。
はい(*´∇`*)お互い頑張りましょうね♪

11月が発表会初ですか!頑張ってくださいね~♪ドキドキですねw


timberbellさんへ
始まりましたよ~~~o(*^▽^*)o~♪
左手の楽譜はバイオリンで見慣れてるお陰で楽譜が簡単だから、見てぱっとわかるんですが・・・右手は理解してその場所を探すのに時間かかっちゃいますねぇ(´ー`)

練習するしかないんですね。私も左右の指が違う動きできるように頑張りますね。
timberbellさんのピアノ聴いてみたいな(ノ´∀`*)
2009/08/22(Sat) 12:41 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
