スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン2回目。
2009年08月24日 (月) | 編集 |
ピアノのレッスンに行ってきました~ヽ(´ω`*)ノシ=3=3

今日は、
チューリップさよなら ハナマル
チューリップ両手の練習(5) ハナマル
チューリップ喜びの歌ダウン
チューリップCのコード ハナマル
チューリップかえるの合唱ダウン

をしました(*´∇`*)b
結構どれも詰まってしまって・・・難しいですねぇ。。。
来週も引続き同じ曲をやるそうです。
ぼちぼち頑張ります~~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ハ長調とか長調、和音についても教えてもらいました。
バイオリンの先生から教わり、ピアノの先生から教わる~
いい加減理解したいものですΣ(ノ∀`*)

3つの音を同時に弾く、Cコードは・・・
どうしても弾いてると人差し指がぴーんっと真っ直ぐになっちゃいますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヴァイオリンとピアノの先生って違うのですね?(一般的にはあたりまえか)
僕はヴァイオリンの先生にピアノも教えてもらってるので関連して教わる事ができます。
ヴァイオリンの先生なのでヴァイオリンに重点を置いてレッスンしてる感じですが、もともとピアノは弾けたらいいなぁ程度なので僕にはちょうどいい感じです。
なんか最近ヴァイオリンやってる人でピアノもって人が増えてきた気がする。
2009/08/26(Wed) 20:17 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
timberbellさんへ
ヴァイオリンとピアノの先生が一緒なのいいですね~(*´∇`*)
私も同じ先生が教えてくれるのならそれがいいんですけどねぇ。残念ながらどっちもバイオリンだけ、ピアノだけ、って感じで教えてる教室なんですよ~。

たしかに・・・ヴァイオリンやってピアノもって人増えてますね~。どっちもある程度弾けるようになりたいものです(´ー`)b
2009/08/27(Thu) 08:42 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
