スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン42回目。
2009年09月03日 (木) | 編集 |
今日のレッスンは、

チューリップガヴォット リュリ
チューリップメヌエット ト長調 ベートーベン

でした(*´∇`*)b

ガヴォット リュリは、一度弾いて細かいところをもう一度注意されたら合格になりました♪
トマのガヴォットほどは、手間取らなかったですねw
この曲は好きだからかな?(ノ´∀`*)

そして!!
トリルと3rdポジ!!!!!
この間、練習してないのに弾くことになって焦ったから・・・練習していったのに~~~~ありませんでしたヽ(´ー`)ノ
練習したらないなんて・・・まぁ。こんなもんか・・・。

でw新しい曲、ベートーベンのメヌエットに入りました~(*´∇`*)
とりあえず、1回弾いてみると・・・
こんなもんでしょう。っと先生の一言。
あとは細かいところを、仕上げていくそうです~o(*^▽^*)o~♪
今日は弓の使い方を一通り教えてもらいました。

来週は、強弱???

Σ(・o・;) アッでも、この曲はもう楽譜に書き込んであるなぁ~。
でも9月3回目のレッスンには、2巻のラストの曲に入れるかもですww
ゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです♪
紅葉さん、快調に進んでますね~e-343
2巻の終わりも見えてきっとは、すごいです!
私は、今だ1、2曲目で足止め中です(爆)

ピアノもヴァイオリンもお互い頑張りましょ~♪
2009/09/04(Fri) 10:50 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
Sakuraさんへ
お久しぶりです(*´∇`*)
読み逃げしかしてないのに・・・いつもコメすみません;;

2巻に入って1曲目・・・私もユダスマカベウスで随分足止めになってましたねぇ。
1巻より2巻の方が、教える内容が濃くなって、1曲終わるのに時間がかかるようになりました。

Sakuraさんの先生もかなりスパルタですねΣ(・ω・ノ)ノ

でも色々教えてくれるほうが、その先の曲に入ったときに楽なのかもしれません。
(・・・っと、思うようにしてますw)

お互いピアノもバイオリンも頑張りましょうねw
2009/09/07(Mon) 09:30 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
