スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン43回目。
2009年09月10日 (木) | 編集 |
水曜から、体調を崩しました(´・ェ・`)
会社は木、金曜日とお休みして家で寝てましたが~~~~

レッスンは休みたくないので行ってきました
ここで休んだら松山までレッスンに行った意味がなくなっちゃう。。。
30分だしね。風邪じゃないからうつることもないし、熱も下がってたのでw

今日のレッスンは、
チューリップメヌエット ト長調 ベートーベン
チューリップトリルの練習

ベートーベンのメヌエット、楽譜に元々書き込まれている強弱以外に1拍目を強く弾くとか、3拍子の曲を2拍子に聞こえるように弾くところでは自分は騙されてはダメとか・・・Σ(・ω・ノ)ノ

よく分からない・・・・○┼< バタッ

これから先の曲を見る限り、強弱(フォルテとかピアノ)は楽譜に書き込まれてるので、こういう細かい強弱の指摘に入っていくのだなぁ~っと思いました(´ー`)b
とりあえず、強く弾くのだろうな?っていう所だけ丸で囲んでおきましたwwΣ(ノ∀`*)
先生自体、高度な要求っと言ってたので、高度なんだろうなぁ。聞き流す程度で弾けなくておkなんて、解釈です(〃'∇'〃)ゝ
全弓で弾いてみましょうなんて箇所も出てきました。
あとは間違って覚えてた音符の長さの訂正でしたw

トリルの練習、これも先週はなかったのに~~~
また練習さぼり気味になったら、やることになりました(´ー`)
先生本当にトリル好きだねぇ。
自分の得意な所を見つけてくれて、重点的に教えてくれるのはありがたいですね♪

次は再来週になりますが・・・もっと細かいこと言われたらどうしよう。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
早く元気になりますように☆彡

ピアノも始めたのですね(^-^)/
バイオリンともども頑張ってくださいね
2009/09/14(Mon) 19:31 | URL  | そら #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
そらさんへ
お久しぶりですo(*^▽^*)o~♪
体調はよくなりました~★心配してくれてありがとうございますペコリ(o_ _)o))

発表会、11月にあるんですね~♪
またあの(*´・ω・`*)ドキドキが再び!!!
頑張ってください~~♪
ブログ読み逃げしちゃってますが・・・すみません^^;
引き続き更新待ってますねww

ピアノも始めてしまいましたw難しいですが、楽しんでます~♪頑張りますねw
2009/09/15(Tue) 10:06 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
