スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン8回目。
2009年10月05日 (月) | 編集 |
この間は練習不足でボロボロだったので、今回は一応毎日練習していました。

・・・が、やっぱりピアノは難しいですねぇ(´ー`)スムーズにとは、なかなかいきません。引き続き練習しないとです。

今日のレッスン、
チューリップローレライ PartⅠ ハナマル
チューリップ漕げよマイケル PartⅠダウン 
チューリップ君をのせて(連弾) 半分のところまで矢印
 
でした(*´∇`*)b

ローレライは、奇跡の合格となりましたw
運良く間違えずに弾けた・・・。(そんなんでいいのか疑問ですが・・・汗)
先生は弾いていてどこか1箇所でも間違えると合格にはしてくれません(〃'∇'〃)ゝ
あんまり何度も弾いていると、訳が分からなくなってきて頭がぼーっとしちゃいます。。。Σ(・ω・ノ)ノぇっ

漕げよマイケル PartⅠは、
もう一息なんだけどなぁ~っと先生。
そうなんです、あと一歩がなかなか・・・(;^_^A アセアセ
もうやりたくないって言えば合格にしてくれそうな雰囲気でしたが、あえて来週持ち越しにしました。
どこか1箇所間違えるんですよね。1回目間違えてたところが2回目で弾けたとしても、他で間違えるみたいな・・・(´ー`)
間違えてたところが弾けると、私の顔がやったぁ~みたいになって・・・調子にのって他でボロが出る・・・。聖者の行進の時に言われましたΣ(ノ∀`*)

(右手)付点四分音符+(左手)四分音符の組み合わせは弾けるようになりました(*´∇`*)b

君をのせて(連弾)は、
半分まで教えてもらって、残りは来週です~
先生と半分までは連弾もしましたw先生が入ってくると素敵な曲になります。君をのせてはやっぱりいいなぁ~(ノ´∀`*)
私の弾き方は必死すぎて指がめちゃめちゃになってました・・・。
でも、曲になってましたよ~っと、言ってもらえたのでせかせかしても指がばらばらにならないように練習頑張りたいと思います(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
がんばってますね!!
えらいなー・・・君を乗せてわたしも大好きです♪
ジブリヲタなんでww
完成したら音源UP希望しまーす
2009/10/07(Wed) 00:23 | URL  | kazu #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
kazuさんへ
楽しくやれる時間だけ練習するようにしてますね♪
えらいですかΣ(・ω・ノ)ノ!

君をのせていいですよね~~~♪♪
バイオリンでも発表会で弾いてらっしゃる方、多いですよね(*´∇`*)b
kazuさん、ジブリヲタwなんですか~~
私もジブリは好きですねw
音源UPですか~ピアノは・・・かなりレベル低いですよ?[岩陰]_・。)
先生と一緒の方がいいですよね~ちょっと聞いてみますねw録音してもらえるか★
2009/10/08(Thu) 22:58 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
