スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン46回目。
2009年10月22日 (木) | 編集 |
3巻です~~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

今日のレッスン
チューリップ2-12メヌエット ボッケリーニ
チューリップ3-1ガヴォット マルティーニ

メヌエット ボッケリーニは、1回弾いて細かい直しが入りましたwやっぱり休符が・・・(〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ3rdポジも・・・。。。
でも先生とテンポ85で一部合奏して、合格になりました(〃▽〃)b
今後もメトロノームを使って、練習を続けなきゃいけないレベルなんですが・・・

先生:よく頑張りました

と、とりあえず褒めてもらいましたv(。・ω・。)ィェィ♪
はぃ。後は家で頑張ります。

ガヴォット マルティーニに入りました~~
一度弾いて、全体の流れとか、この曲は何拍なのか~とかとか。
色々教えてくれましたが・・・・記憶にない)゜0゜( ヒィィ
横文字の言葉はすぐにφ(*'д'* )メモしないと忘れますねぇ。
言われたときに書き込むようにしようかなぁ・・・・ (´・ェ・`)
曲は大体出来てるらしいので、次週は細かいところの説明になりそうです。
3巻は2巻よりも~~もっと厳しいことを要求されそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
マルティーニのガヴォットは繰り返しが続くような曲なので、サンドイッチで言うと間に挟む具が同じではいけないとのこと。同じような繰り返しでも、聞いてる人が飽きないようにすることだそうです。

む・・・難しい・・・感じを変えて弾くってどうやるんだろう・・・??

発表会の話になりました(*´∇`*)
曲決まりましたよ
やはり、「主よ、人の望みの喜びよ」です。第1と第2バイオリン・・・どっちでもいいそうですΣ(・ω・ノ)ノ!
明らかに第2バイオリンの方が簡単に見えますが・・・。主旋律じゃないと弾けない私。。。
困ったなぁ~。

それと「エーデルワイス」です。これも二つあるんだけど。同じくどっちでもいいらしいですΣ(ノ∀`*)
これはどちらも同じ感じw

今回も「キラキラ星」弾くそうです。それともう1曲入ってくるとか。大忙しですね~練習。
主よとエーデルは楽譜をもらったので、明日から練習頑張ります~~~
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ハッΣ(゜ロ゜〃)でもどこが3rdポジになるのか分からないかも。適当・・・?

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝!3巻
もう3巻ですか~っ!めっちゃ早い!
おめでとうございます♪♪

この先、もっと難しい技法や音の質が要求されてくる
のかと思いますが、それだけ演奏の幅も広がるので
楽しみですねv-238

これからもピアノとの両立、がんばってください~!
2009/10/23(Fri) 10:48 | URL  | Sakura #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
Sakuraさんへ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございますw
3巻入っちゃいましたよ~~~。

3巻では2rdポジやビブラードが出てくるので、やりがいのある巻になりそうです。演奏の幅が広がるのを楽しみたいと思います♪

はい♪ピアノともども頑張りますね(*´∇`*)
Sakuraさんも、頑張ってね~~★
2009/10/23(Fri) 15:21 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
感謝
お越しいただいて お祝いの言葉 有難うございます
しかし 紅葉さん 知らぬまにピアノまで習われて いるのですね 凄い! そして いつの間にやら3巻これも センスのよさと努力の賜物ですね これからも 頑張ってください  
2009/10/23(Fri) 19:51 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
すらんぷさんへ
わざわざ書き込みありがとうございますペコリ(o_ _)o))
そうなんです。ピアノまで始めてしまいましたw
バイオリンにとっても無駄ではないかな?っと思いましてw
お褒めの言葉光栄です(〃▽〃)
はい。これからも楽しく頑張ります~♪
2009/10/23(Fri) 21:07 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
おめでとうございます!
お久しぶりです。

3巻に入られたのですね。
おめでとうございます!

ピアノも始められて、いろいろ頑張っていらっしゃる様子、頑張ってください!
2009/10/23(Fri) 23:00 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
3巻突入おめでとうございます♪
私は主よ・・・は1stしか弾けませんw
2ndは地味にむずかしい。。。リズム音痴な
わたしには結構たいへんだなーって思いました
さてさてどちらになるのか楽しみにしてまーす♪
2009/10/24(Sat) 19:17 | URL  | kazu #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
お久しぶりです~~♪

ありがとうございます(*´∇`*)
3巻に入ることができました~★credenzaさんはもう4巻目前なんですねぇΣ(・ω・ノ)ノすごいです!

バイオリンもピアノも頑張りますね~♪
お互い発表会も頑張りましょうね(*´∇`*)b


kazuさんへ
ありがとうございます~♪3巻も頑張りますw

私も主よ・・・は、1stしか無理っぽいですw
2nd弾いてみようとしましたが、同じくwリズムが・・・分からないwww
1st弾かせてもらうように友達にお願いしてみます~。どちらかが2nd弾かないといけないらしいので・・・(汗
本当に地味に難しいですよね~。音符は少なそうに見えるのに・・・。。。

2009/10/26(Mon) 10:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
