スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン47回目。
2009年10月29日 (木) | 編集 |
3巻・・・2巻とはやはり違って、手ごわいです(;´Д`A ```

今日のレッスン
チューリップ3-1ガヴォット マルティーニ

細かい説明に入りました。今日は前半いかない辺りで終了です。
これは・・・1ヶ月越えのペースですね。ぼちぼち頑張ります。

この曲、出だしは長調で途中短調、長調、短調と繰り返されます。
でwこんなストーリーが。。。

長調
ある日、紅葉がルンルン気分でピクニックに出かけました~♪
今日はとってもいい天気~~(〃▽〃)

短調
歩いていると、道の真ん中に・・・
土佐犬が!!!!Σ(・ω・ノ)ノ!
土佐犬はのっそりと起き上がりこっちを威嚇し始めます。。。
「うぅ~~~~ガウガウ!!!」
飛び掛ってきます~~~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
絶体絶命!!!!!

長調
かと、思ったら。鎖で繋がれてて一安心(´▽`) ホッ
気を取り直して、歩き始めます~~♪♪ランランラン~

短調
そこへ、Graceちゃんからが~
待ち合わせ場所にこれないと。。。Σ(・ω・ノ)ノ!
何々・・・インフルエンザ~~~ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
あぁ~。二人でピクニックのはずが悲しいなぁ~~~。お大事にぃ><

と、いう話になりました。なんだか途中から楽しくなってきちゃってwww
ここまでを改めて弾いてみると、先生は随分良くなってると言ってくれました。
今までな~~~~~んにも考えず、ただ弾いてただけだったので、やっぱりストーリー思い浮かべながら弾くと違うみたいです(ノ´∀`*)ウハ

先生・・・続き考えて来てくださいね~って言ってました。
このあとのストーリーどうしようかな~('-'*)エヘ

ちなみにGraceちゃんは元気です~o(*^▽^*)o~♪

曲の流れはこんな感じになりましたが。音の出し方いっぱい注意されました。1拍目の音は強く弓の毛をべた~っと当てて強めに二つ目の♪ですっと力を抜いて弾くとかとか。
私の音の出し方は、切れちゃうらしいく・・・急らしい・・・しかも最初のメゾフォルテが今の音量なのは大きすぎるらしい。。。。>┼○ バタッ

難しいです~~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
3巻!
3巻、しょっぱなから難しそうですね!
紅葉さんも妄想の世界への扉を開けてしまわれた~(笑)
私も、狩人の合唱でストーリー妄想してて楽しくなりました。
ストーリーを描きながら演奏すると、音の繋がりなど
細かい部分に変化が現れるものなんですね♪

あ!それから録音拝聴しました~!
久々に紅葉さんの演奏聴けて嬉しかったです。
紅葉さんの音は、屈託なくて真っ直ぐな音だな~
といつも思います。これからも頑張りましょ~~♪
2009/10/30(Fri) 11:27 | URL  | Sakura #-[ 編集]
イメトレ
凄い妄想 いや イメージトレーニングとあえて 呼ばせて いただきます 私も イメージ浮かべるようにしますが 現実とのギャップに撃沈していますww
2009/11/02(Mon) 09:38 | URL  | すらんぷ #-[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
Sakuraさんへ
はいw私も妄想の世界への仲間入りですΣ(ノ∀`*)
狩人のときのSakuraさんの気持ちがわかりましたw
でも妄想初心者のためか・・・弾いてる途中、気づいたら頭が真っ白になったりしますΣ(・ω・ノ)ノ

録音聞いてくれて(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
真っ直ぐな音ですかぁ。色気が欲しいとこですね~~(ぇ
これからも頑張りましょうね~(*´∇`*)v


すらんぷさんへ
そうwイメージトレーニングですww
現実とのギャップに撃沈ですか・・・分かります。
私も撃沈して、ただ弾いている状態になってしまいます(´・ェ・`)
妄想・・いゃ・・イメージトレーニングw難しいですねぇ~。
Sakuraさんの世界へ行けるまで頑張りましょうねぇ~~(〃▽〃)♪
2009/11/05(Thu) 08:39 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
