スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン49回目。
2009年11月19日 (木) | 編集 |
今日も先生に弱音を~~~Σ(・ω・ノ)ノ!

だって・・・X’masメドレーの第2バイオリン弾けないんだもん(´;ω;`)ウッ…

マルティーニのガヴォットが弾けて3rdポジも出来るのに、
弾けないのは可笑しいらしい・・・(゜∇゜ ;)エッ!?

今日のレッスン
チューリップ3-1ガヴォット マルティーニ
チューリップ3-2メヌエット バッハ

ガヴォット マルティーニ、
フォルテの弾き方を注意されました。もっと弓の毛が押し付けられるくらい圧力をかけるとか、なんか弓の毛が全然動いてないみたいです(;´Д`A ```
で、弓先にきても同じ音の大きさが出ないといけないと。私のは先にいくと小さくなっちゃう。。。
これは、バッハのメヌエットの時も言われましたが、出来るようになるには時間がかかりそうですΣ(ノ∀`*)
でw合格になりました~~ゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!

メヌエット バッハ、
新しい曲へ~~~★いつものように、とりあえず1回通して弾きました。
モルデント・プラルトリラーの弾き方と間違って弾いていた3rdポジを訂正してもらいました。
最後の聴かせどころ、プラルトリラーも音符通り弾けてませんでした。
タクシーただ!に聞こえるように弾くらしい・・・むずかしっ
音符の読み間違いから、3rdポジの移動の場所間違い・・・
やっぱり自分で弾いてると、どこか間違ってますね~~Σ(ノ∀`*)ウハハ
でも、あとはよく弾けてますとのお言葉をノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
あwでもこれから細かい指導に入るので、まだまだこれからですよ~~~(*´∇`*)b

それより、発表会の弾けない第2バイオリンをなんとかしなくては><;
頑張りま~すヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

「タクシーただ」ってどうやったらその部分そのように聞こえるのでしょうか???

バッハのメヌエット、意外と難しくって苦労しました。
2009/11/21(Sat) 22:20 | URL  | credenza #-[ 編集]
弓の先っぽ
こんにちは。
多分。。。二度目の書き込みです?!

ただでさえ、大きな音を出せない私ですが、
弓の先っぽの方になると、
ますます出ない。。。
フォルテもピアノもまだまだです。

私はまだ「むきゅうどう」あたりをウロウロしています。
バッハのメヌエットは夢ですね!
2009/11/23(Mon) 20:28 | URL  | pia #5RsaKsqA[ 編集]
「タクシーただ」ってどこですか?(笑)
答えを聞いたら、ずっとそうしか聴こえなくなるのかな~

大きな音、私も今苦労してますけど難しいですよね~大きく弾こうとすると音汚くなるし。

X’masメドレーの方も頑張って下さいね!!
2009/11/23(Mon) 21:18 | URL  | くま #D1Iq.76s[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
お久しぶりです~(*´∇`*)
タクシーただ・・・弾いてても私もそう聞こえなかったりします^^;テンポを言っているのですかねぇ。
私の弾き方は、中国人がタクシーただと言っているそうです。でもやっぱり聞こえない。。。

バッハのメヌエットは難しいですよね。1巻の時と比べてもあまり上達してないです(´・ェ・`)


piaさんへ
コメありがとうございます(*´∇`*)
に・・2度目の書き込みでしたかΣ(・ω・ノ)ノ
失礼しました><

弓の先まで大きな音って難しいですよねぇ。
おぉ~むきゅうどうですか♪
鈴木さん仲間ですね~わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
私もその頃はメヌエットに憧れてました♪


くまさんへ
タクシーただw実は答えを聞いても全然タクシーただに聞こえません(笑)

大きな音、大きく弾こうとすると音が汚くなりますよね!!ぎょぎょとかなったり・・・横の弦とか一緒に弾いたりで・・大変です^^;

はぃ。X’masメドレー頑張ります~~~!
まだ全然弾けませんww合ってるのかよく分からなくて・・・・Σ(・ω・ノ)ノ
2009/11/25(Wed) 09:03 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
