スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン51回目。
2009年12月03日 (木) | 編集 |
リハーサルが明々後日・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
流石に今日は発表会の曲を教えてもらいました

今日のレッスン
チューリップX’masメドレー
チューリップ彼方の光

X’masメドレー、
今日やったテンポならどうにかなりそうな感じ(´▽`) ホッ
テンポはいいのですが・・・ジングルベルの・・最後・・・)゜0゜( ヒィィ
20091203232902.jpg
この部分がどうしてもメトロノームに合わせられないのです><;
音符の長さ読むのが・・・苦手・・・>┼○ バタッ

20091203233023.jpg
聖夜のこの部分も同じ感じかなぁ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
同じパート弾いている人の音を真似するようにしないとどっちも一人では確実に間違えます。。

これは序の口だったり・・・
問題は彼方の光です。
20091203233259.jpg
もう弾けないから、指番号も全部記入・・・。
これ第1バイオリンと第2バイオリンが交互に載ってます。私の弾く2段目と4段目と6段目は3rdポジ地獄です・・・
今日の時点ではボロボロでした。
全部3rdで練習していなかったのです。激しく1stと3rdを行ったり来たりの練習をしていました・・・ヽ(´ー`)ノ
それが全部3rdで弾くことになるとは・・・
私のあまりのダメっぷりに、先生も弾けないところは他の人に頼ってもいいと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
ギリギリまで練習はしますが、緊張して余計に弾けなくなる中でどれだけ弾けるようになるのか・・・

3rdポジションでこんな長いフレーズを弾くことってなかったので、いい訓練にはなりそうですw

が、ここで終わりではありません~。
私がもらってない楽譜・・・ホワイトクリスマス・・・
これ弾くことになってたんですよ~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
先生また渡し忘れですか
リハーサルでGraceちゃんに見せてもらって、一緒に弾いてくださいと・・・
は・・・初見ですか・・・・┣¨┣¨┣¨━━━━ヽ(゜Д゜)ノ.━━━━ン!
簡単らしいんですが、去年のよろこびのうたよりも練習できる期間が短い・・・。

ハッΣ(゜ロ゜〃)

一緒に見せてもらってって・・・もしかして、楽譜くれないんですか?
先生~~~~www

あと日ラストスパート頑張ります~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
