スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
発表会リハーサル
2009年12月06日 (日) | 編集 |
Graceちゃんと待ち合わせして行ってきました~

14時20分から練習開始で、到着したら14時10分過ぎだったかな。
もうみんな到着して弾ける状態でした(;^_^A アセアセ

お昼を一緒にとって、一色楽器であった弦楽器フェアを見に行っていたら遅くなっちゃったw
弦楽器フェアって初めてだったので、高級なバイオリンを前に緊張しちゃいました。ちょっと弾かせてもらいました~(*´∇`*)
お店の人がすっごく親切で、色んなことを教えてもらえました~。また行きたいなw
私もいつか100万越えのバイオリンを手にしたいです。
自分で育てていけるように、新しいバイオリンがいいなぁ。古いのより。
目標は今貼ってある指板のシールが全てなくなった時です。(´ー`)10年・・20年かかったりしてw

リハーサルはというと、
かなり楽しかったですわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
去年は絶対一緒に弾くことの出来なかったレベルの高い人たちと、一緒に弾くことになってました。光栄です
カノンはまだダメでしたけどねぇ。また先生に「来年はカノン~」って言っちゃった。まだリハで本番も終わってないのに(笑)
鈴木4巻で4ポジを習って、最短で3年くらいだそうです。来年でも2年半・・・。
Graceちゃんは余裕で来年カノンいけるけど、私は再来年かなぁ~(´ー`)

今年弾くのは5曲です。
今日、もらったホワイトクリスマス・・・半分3rdでした。練習しなきゃ~。

チューリップX’masメドレー(第2バイオリン)全員で
全員なので問題なく弾けましたw

チューリップエーデルワイス(第1バイオリン)20人くらいかな?
一番簡単なのに一番緊張してしまいました^^;なんだか・・・弾いている音が違ってるように聞こえて・・・

チューリップ主よ、人の望みの喜びよ(第1バイオリン)10人くらい
上手い人ばっかりなので、ちょっと下手な音だしてもかき消してくれる感じw
案外弾きやすくて安心しました~~(*´∇`*)

チューリップホワイトクリスマス(第1バイオリン)15人くらい?
初見だったのにテンポがゆっくりだったので、3回目には一緒に弾けるようになりました。

チューリップ彼方の光(第2バイオリン)10人くらい
この曲も上手い人だらけでした~(ノ´▽`)ノオオオオッ
このメンバーに入れるとは・・・嬉しい・・(ノ◇≦。)

そんな感じで~焦ることなく、リハーサル楽しんできましたw
本番もこんな感じで楽しめたら最高なんだけどね。緊張には勝てないのでどうなることやらですΣ(ノ∀`*)

5曲も出ると・・・最初から最後まで均等に曲が散らばってる感じです。
あと1週間もないですが、最後まで練習頑張ろうと思います
(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初見で演奏なんて、すごすぎる~!
私にはムリです。っていうか、考えたこともありませんv-12
みんなでバイオリンっていう経験もまだなので、
ちょっぴりうらやましく思いました。
発表会、頑張ってくださいね。
報告を楽しみにしています。
2009/12/07(Mon) 19:42 | URL  | pia #5RsaKsqA[ 編集]
お返事(ノ´∀`*)
piaさんへ
去年は簡単な曲でも初見できなかったので、そう思うと進歩しているみたいですw
piaさんならピアノもやってるので初見いけると思いますよ~~。
みんなで弾くのは楽しいですね♪
間違えると責任を感じたりしてましたが、みんな自分で精一杯みたいなので気にしなくてもいい感じですw

あと4日になっちゃいましたが、頑張りますね(*´∇`*)
いい報告できるといいなぁ~(´ー`)
2009/12/09(Wed) 09:46 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
