スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン52回目。
2009年12月10日 (木) | 編集 |
発表会の曲~

・・・

先生:分からないところとか見ますよ?

私:どこが分からないのか分かりませんw
(どれも同じ感じ・・・完璧には弾けないけど、なんとかついては弾けてそうな感じで、緊張したら一緒かとw弾き方が分からないとかはないかな?)

私:あえて言うなら・・・練習不足ですかねぇ(´ー`)

先生:それはどうにもなりませんねぇ・・・

ちゃんちゃん。。

今日のレッスン、
チューリップ3-2メヌエット バッハ
チューリップ3-3ガヴォット ト短調
チューリップ※おまけ カノン

メヌエット バッハ、
右側のページはもっと滑らかに弾き始めること。あと音の大きさの違いを色々注意されました。
タクシータダ(シドシードレ)のところは、よく弾けています~タクシータダに聞こえますと褒めてもらえましたゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!
自分ではそうは聞こえないけどねwタクシーノレって聞こえるかも。
新たな課題、ソレファドソシラーの部分です。毎日練習するということで・・・
合格になりました~ぉお!!(゚ω゚屮)屮いいの?

ガヴォット ト短調、
全部第1ポジで弾くのは寂しいと、第3ポジが書き込まれましたヽ(´ー`)ノ
それによって、その部分は全然弾けなくなり・・・来週までにとりあえずスラーに気をつけて余裕を持って弾けるようにと。。。必死すぎると、曲調がつけられないそうです。
はぃ。分かります~。なんとか来週までに、スラーをスラスラと・・・弾けるように頑張ります。

っていうか・・・発表会もうすぐなのに、気合が入ってないのかなぁ。発表会の曲に対して冷めてるというか・・・
普通なら今日もやってもらったほうがいいんだけど・・・。やりたい方やってもらったし。。。
おそろしっΣ(・ω・ノ)ノ!ギリギリでも焦ってないよ。。。私・・・○┼< バタッ

それどころか・・・
おまけ カノン、
来年の発表会にカノンを~なんて、しつこくまた言っちゃったΣ(ノ∀`*)
先生の勘違いで第4ポジではなく、第2ポジと第3ポジで弾けるらしい~w
楽譜も持ってたりするので、一番のメインで早いところを弾いてもらっちゃった。第2を使うんですよ~って、教えてもらったり・・・。まだ第2習ってないのにね(ノ´∀`*)
捨て台詞っぽく・・・
私:勝手に1年間練習しときます~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんて言ってるし。

ハッΣ(゜ロ゜〃)
まだ今年も終わってないのに~~~~~~~
私のバカ~~~)゜0゜( ヒィィ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
タクシータダってあそこだったのですね(笑)。
やっと良くわかりました。でもそうは聞こえないですね(笑)
ソレファドソシラー、のところは何度やっても綺麗に弾けませんでした。でもって、「こういう風に弾きたい、ということは十分伝わってきます。」ということで合格になりました。
やっぱり大変なところって皆さん同じなんですね。

それから、発表会、頑張ってください!
2009/12/10(Thu) 23:19 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
おぉ~タクシータダのところ、分かってもらえましたかwやっぱり聞こえませんよね(笑)
それファドソシラーは難しいですよねぇ。
おまけじゃないと合格できてない曲だらけな気がしますよw
綺麗に弾くって大変ですね~。

はい。発表会頑張ります~><
2009/12/11(Fri) 13:34 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
