スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン20回目。
2010年01月05日 (火) | 編集 |
明けましておめでとうございます~(*´∇`*)
とっくに年は明けてますが・・・(笑)
お正月はすっかりコタツムリになってましたwバイオリンもピアノもあまり練習しませんでした
時間があるときに限って練習しないものですね~ヽ(´ー`)ノ
今日から会社でしたが・・・早速

寝坊して朝練する時間がありませんでした・・・
残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!

今日のレッスン、
チューリップジャンバラヤ ハナマル
チューリップマイ・ボニー
チューリップ風の通り道

ジャンバラヤ、
短い時間でも毎日×②弾いていると・・・
なんだか全然弾けてなかったのに、途中から曲になり~~~
ぼけーっと何も考えないで弾けるようになりました。(ほぼ・・・w)
これって、楽譜見て弾いてるんじゃなくて指が覚えちゃったパターンですかねぇ。。
で、合格になりましたv(。・ω・。)ィェィ♪

マイ・ボニー、
これは次回も引き続きです~。
どうにか弾けている感じです。もっと軽く弾けるように弾き込まないとですね。

風の通り道、
リピートの部分を含んで、最初から最後まで合わせました。
君をのせてよりは早く仕上がりそうです~o(*^▽^*)o~♪
先生と一緒に連弾していると、先生が弾いている間の休符とかで、自分が次どこから入るのかの練習になります。
きちんと拍も数えられて、入れるようになりました★
どの曲でもできるようになると、第2バイオリンと合わせる時に成果がでるかも?と期待してます(笑)

どの曲も最初は、弾けるようになるのか不安になるくらい弾けないのですが・・・毎日弾けないなりに練習していると、ある日突然右手と左手が合うようになって曲に聞こえます。
なんだか、それが最高に嬉しくて少しでも練習しようという気になります(*´∇`*)
これはバイオリンにも言えることなんですけどね~
楽器って本当に楽しいです~(下手なのは置いといてw)

今年も去年に引き続き、毎日練習するを目標に頑張ります~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
