スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン54回目。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今年、最初のレッスンです~o(*^▽^*)o~♪

今日のレッスン
チューリップ3-3ガヴォット ト短調
チューリップポジション移動 第2ポジション
チューリップ3-4ユーモレスク

ガヴォット ト短調、
1回弾いて、更なるレベルアップのための弓の使い方を教えてもらいました。今までにも言われたことあったんだけどね~。
そう簡単に出来るものではないので、これから先の課題になりました。簡単な曲キラキラ星とかちょうちょうで練習するといいそうです。
曲が上達するかどうか頑張りどころみたいΣ(ノ∀`*)

もう宿題で練習していた第2ポジ、
今日初めて教えてもらったりしてw

ユーモレスク、
すごく練習したつもりでしたが・・・先生の前ではド下手くそ・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
びっくりしました^^;
で、新しい技法を2つ教えてもらいました。
まずポルタメントです。
#のファからナチュラルのファに切り替えるときに使いますが、これを使うとお洒落になるそうです。
大げさすぎてもダメ、俊敏に指を動かしすぎてもダメ、ほどよくがむずかしい~。
そして、フラジオレットです。
笛みたいな音がする場所を的確に見つけるのが慣れるまで時間かかりそう・・・。
でも新しいことを教えてもらえると嬉しいですね(〃▽〃)

これから1週間は、第2ポジで1と2の指が離れてしまうので、音程をもっと気にして練習しようと思います。
今日は30分とっても内容が濃かったです。やっぱりレッスンは楽しいです~

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
