スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン23回目。
2010年02月02日 (火) | 編集 |
今日のレッスン
天国と地獄 
ト長調の音階 
はにゅうの宿
へ長調の音階
ミッキーマウス

天国と地獄、
合格しました~(*´∇`*)v
かなり早く弾けるようになりました。(自分の中では)
最近、楽譜をみてピアノを弾く感覚が最初のときと変わってきました。
右手の音と左手の音をこのときに同時に押す~みたいな感じでしか弾けなかったのですが、ここへきて左手のリズムと右手のメロディーが別々に考えられるようになってきて、それを合わせて弾いてるようになりました。
ちょっとは進歩しているってことですかね~。

ト長調の音階、
たどたどしかったですが、とりあえず合格をもらいましたw

はにゅうの宿、
いい曲です~☆

これもかなりむずかしいです(´ー`)
左手と右手、別々に教えてもらいました。片手ずつなら弾けるのに両手になると止まっちゃいますねぇ。
左手の楽譜もとうとう五線譜を超え始めましたww
やっぱり読めないです~~~~Σ(・ω・ノ)ノ

ヘ長調の音階、
次の曲へ進むための練習です~。
ということは、来週もう新しい曲に゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
また指使いの違う弾き方になりました。頭の中がグルグル・・・(´ー`)

ミッキーマウス、
今週は後半部分を教えてもらいました~(*´∇`*)
これで一通り教えてもらったので、仕上げにむけて練習あるのみです~~~
この曲は左手が忙しい感じ。でも楽しい曲なので好きです

とにかく練習するのみ
なのですが~~、1日10分しかやってません
ピアノは復習もしないし・・・。過去の曲、弾けないだろうなぁ・・・(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
すごい速さで進んでますね!

ピアノって、今までいろいろ練習してきたし、
発表会でも弾いたけど、
今でも弾ける曲って、3曲くらいです^^;
新しい曲を頭に入れるたびに、
古い曲が頭から抜けていくぅ。。。

楽譜を見れば思い出して弾けるっていうのが、
私のあこがれです。
2010/02/04(Thu) 18:15 | URL  | pia #5RsaKsqA[ 編集]
お返事(*´∇`*)
piaさんへ
コメありがとうございます~(*´∇`*)
すっかり不精で・・・コメ残ししなくてすみません><

新しい曲弾くと、古い曲は頭から抜けていきますよね~~~。
弾けなくなっててびっくりします^^;
どんどん進んでどんどん抜けていく感じです。

楽譜を見れば思い出して弾ける!!
いいですね~~(*´∇`*)
2010/02/04(Thu) 21:50 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
