スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン57回目。
2010年02月04日 (木) | 編集 |
今日はスーパーハイテンションでレッスンから帰ってきました~

まだ先だと思ってたビブラート今日習いました~~~
ゎぁ━━.+゚ヽ(*ゝω・*)ノ.+゚━━レヽ!!

今日のレッスン
3-5ガヴォット ベッカー
ビブラート

宿題
ガヴォットニ長調

ガヴォット ベッカー、
2箇所ほど音程が怪しいと言われました。最近音程・・やばいかも・・・。
そのかわり、強弱とかの指摘はなくなってきました~。
そして怪しかった音程のうちの1箇所は・・・押さえるところ完璧に間違って押さえてましたΣ(ノ∀`*)
あと第3ポジって自分で書いてたのに、知らないうちに第2ポジの指で弾いてたりとか。
1と2の指で弾くところも、勝手に全部1の指だけで弾いてたりとかとか。。。。
わざわざ難しくしてますね~っと言われる始末・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

あとはよく弾けていますと褒めてもらえましたwww
これだけ違ってれば、どこを褒められたのか疑問ですが・・・とりあえず喜んでおきます(笑)
この曲、次のレッスンで音程直ってたら終わりそうです

ビブラート、
そして~~~~とうとうビブラートへ~~~(*ノωノ)キャー
絶対まだ先だと思っていたので、相当びっくりしちゃいましたw
ここでスーパーハイテンションのスイッチが入りましたwwww
でも全然出来そうにないですねΣ(ノ∀`*)
む・・・難しいいいいいぃぃぃぃ~~~~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
ポイントとしては・・・
手で仰ぐような動作が半分になった感じ。
手首は動かさない
押さえている指は浮いてこないように、指の関節を動かす
3の指から練習して、2の指、1の指と練習する
鏡は必須ですね~。毎日頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

次の曲の宿題まででました~~~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
来週はレッスンがお休みなので、次は再来週ですw
3月には3巻ラストの曲に入れそうですね。順調×②

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ビブラート!
ご無沙汰しています。
いよいよビブラートですね、おめでとうございます!練習の仕方など詳しくアップしてくださいね。私のほうはまだまだ先になりそうです・・・

ベッカーのガヴォット、かなり苦戦しました。頑張ってください!
2010/02/04(Thu) 23:33 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
お久しぶりです~。
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございますw
とうとうビブラート習いました☆
まだ全然出来ませんが・・・(汗
今の状態であっているのか自信がなくなってきてるので・・・先生にまた見てもらってから練習の仕方のせますね~(´ー`)
教本は私よりも進んでいるのにビブラートまだなんですかΣ(・ω・ノ)ノ
先生によって全然違いますよね~。習う順番。

ベッカーのガヴォット難しいですよね。頑張りますね★
2010/02/08(Mon) 13:43 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
