スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン25回目。
2010年02月16日 (火) | 編集 |
ピアノを始めて、明日で丁度半年になります~
イエ━━゚+。v(。・ω・。)v゚+。━━イ♪
お陰さまで1度も休まずにレッスンに通えています

今日のレッスン
旅愁
Cマイナーコード 
雨の日曜日
ミッキーマウス

旅愁、
なかなか良く弾けています。と、言ってもらえました(ノ´∀`*)
でもまだまだ止まるので、次回もやります~。
ちょっと強めに弾くメゾフォルテの部分を意識して弾くように言われました。
ちょっと余裕が出てきたのか、強弱も少しですが考えられるようになってきましたw

Cマイナーコード、
新しいことが出てきましたw
2巻は暗い曲が多いです。マイナーとつくと暗い感じになって、短調みたいな感じだそうです。
ドミソのミに♭がつくのです~~(´ー`)

雨の日曜日、
Cマイナーコードを覚えるための曲です。
この曲は、右手が動いてる時は左手が止まってて、左手が動いてる時は右手が止まっています。
テンポもゆっくりなので弾きやすいです(*´∇`*)b

ミッキーマウス、
もう一息だそうです。その一息が長かったりしてΣ(・ω・ノ)ノ
Aメロ部分を2回弾いて、Bメロ、Aメロと弾くので・・・Bメロが練習不足だそうです。部分練習もするようにと言われました。そうですねぇ~練習時間1日10分だと、1.2回さらっと弾いて終わるんですよねぇ。
もうちょっと練習したほうが良さそうですΣ(ノ∀`*)

でも今回、先生に猛練習してます?と言われたくらいなので~~
毎日練習している成果は出てるみたいですww

そうそう・・・。なんだかレッスン記録が味気ないので~楽譜の画像も載せようと思います(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
