--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン58回目。
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今日のレッスン
3-5ガヴォット ベッカー
ビブラート
3-6ガヴォット ニ長調

ガヴォット ベッカー、
1回弾くと、いちゃもんを2つつけま~すと先生。
全弓で弾くffのレーレーレーーとファーファーファーなどを弓が流れないよう弾くこと。
あと右ページのプラルトリラーのラシラのラが短すぎとか~。テンポがちょっと違ってたみたいΣ(ノ∀`*)
それをおさらいして合格になりました

ビブラート、
親指を固定して手全体を動かすのは出来ているそうです。
指を置いて動かすと・・・だんだんと前後の動きから上下の動きに変わってしまいます。これがず~~~~っと前後で動かせるようにならないとです。
指の関節はなんとか動いてる感じ。ただ・・爪が邪魔になることが判明・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
今でも短いのですが・・・
痛くなるギリギリまで切りますとも!!!!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
そして・・・早く動かしすぎと言われました。早く動かせばいいものではないんですねぇ。
早く動かして腕の勢いで指をひっぱる感じでやってたのですが・・・。ゆっくりでも指が動かないといけないみたい。
音も先生みたいにはっきり2音聞こえないしねぇ。。。。
道のりは長そうですΣ(ノ∀`*)
このボロ指めぇ~~~動けぇ~~~~ヽ(`Д´)ノムキィ

ガヴォット ニ長調、
新しい曲へ突入です~v(。・ω・。)ィェィ♪
さらっと左のページだけ弾いて、テンポのおかしい所を数箇所教えてもらいました。
あとは来週、細かくやるそうです~(*´∇`*)
この曲は・・・
とっても楽しいですね★弾いてて気持ちいいです~~(〃▽〃)
でも下手だけどね・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
