スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン59回目。
2010年02月25日 (木) | 編集 |
今日は花粉がいっぱい飛んでるみたいで~かなりくしゃみがひどかったので、教室のすぐ外までマスクをして行きましたw(ノ´∀`*)

今日のレッスン
ビブラート
トナリゼイション ト長調
3-6ガヴォット ニ長調

ビブラート、
合っているのか不安だったビブラートですが~~~~~
なんか出来てるみたいですぉお!!(゚ω゚屮)屮
今のままでいいそうです!!先生にはちゃんと二つの音が聞こえると。
私には聞こえないけどwwww
小指で弾くとき、他の指に力が入りすぎているそうですΣ(ノ∀`*)
小指だけは丸太を転がす感じで弾いたので良いらしいw

トナリゼイション ト長調
ビブラートの練習のためで教本P4に載っています。
ト長調のところを第1ポジション・第2ポジション・第3ポジションで~~~
全てビブラートで練習してくださいとのことΣ(・ω・ノ)ノ!
ビブラートしながら指変えるって、これまた大変そう(;´Д`A ```
今日のレッスンでは音とりだけしました★

ガヴォット ニ長調、
この間注意された、真っ赤だな~真っ赤だな~っという歌に聞こえてしまっていた弾き始めが、きちんと直っていますと言って貰えましたv(。・ω・。)ィェィ♪
今の感じを崩さずにあと少し力強さが欲しいとのこと。
力強さを出そうとすると、弓も曲も荒れ荒れになっちゃうんですよねぇ
ヽ(´ー`)ノ
そして~~ポジション移動が左のページに2箇所と右のページ3箇所に追加されましたw
右のページの自分で勝手に書いてたポジション移動の場所はそのままでいいみたい(*'ー'*)ふふっ♪

この曲の2分音符のところは、全てビブラートで弾くようにと~
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんな感じで~
ピアノとは打って変わって、宿題いっぱいww
ビブラート5分、曲5分なんて言ってられませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
来週、改心の一撃でガヴォット ニ長調合格できるように!!!!
頑張りますよ~~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
