スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン28回目。
2010年03月09日 (火) | 編集 |
ピアノも発表会があるみたいです(´ー`)
7月末なのですが~~~~

先生:出ませんか?
私:Σ(・ω・ノ)ノ

子供の人数の方が圧倒的に多い中、小さい子よりも下手なピアノを、ソロで弾くなんて勇気は・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
でも考えてみるなんて言っちゃったwΣ(ノ∀`*)

今日のレッスン、
愛のロマンス
ともしび
崖の上のポニョ

愛のロマンス、
この1週間、ほとんど練習できなかったので(言い訳)、まともに弾けませんでしたw
日々の練習は大切だけど・・・
でもねぇ。遊び優先になるのは仕方ないよね~(ノ´∀`*)
ということで、来週もやります★
指の使い方を教えてもらいました。鍵盤の奥を弾いたほうが弾きやすい部分とかね。

ともしび、
音階の練習は飛ばして~曲へ~~~
この曲は全く知らない曲で、弾いてても合ってるのか分からないので、メトロノームを使って右手を教えてもらいました。
左手は似たようなものなので、家で練習しておいてくださいとのことw

崖の上のポニョ、
前回1ページ目の2/3くらいで止まってたのですが、今日は1ページの残りと2ページ目の1小節まで習いました(*´∇`*)
このポニョは、3ページあって繰り返しなしです。
でも左手と右手が違う音の並びを左右同時に弾くところがあって・・・そこが苦戦しそうです。
3ページ目はまた1ページと同じところが入ってるので2ページ目を習ったら一通り弾けるはず~。

先週は合格の曲が多かったので、今週は全部次週に持ち越しになりました(´ー`)b

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
