スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン62回目。
2010年03月18日 (木) | 編集 |
今日はビブラートがありませんでした~ぉお!!(゚ω゚屮)屮もういいの?

ま・・。たまたまでしょう~(´ー`)b

今日のレッスン
アコードの練習 重音
3-7ブーレ バッハ

アコードの練習、
重音です。なかなか二つの弦が一緒に弾けませんヽ(´ー`)ノ
4巻では鬼のような重音地獄が待っているのですが・・・
((;゚Д゚)ガクガクブルブルどうなるやらです。。。

ブーレ バッハ、
3巻のラスト曲です~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
フランスの舞曲でチェロ曲。
ブーレって何の曲でしょう~?っと聞かれて答えられませんでしたΣ(ノ∀`*)エヘ
チェロ曲なのでとにかく重みを~~~っと言われましたが・・・。私の出す音は薄っぺら・・・。
全部一通り弾いて~重音のところの特訓と、1拍目を強調して弾くことと、新たに2ポジションを加えられましたw
あとは右のページのスラーの間違いを訂正。見てるようできちんと楽譜が見れていないみたいです。
慣れるまでは、アップとダウンの記号を書き込んだほうがいいそうです(ノ´∀`*)
次は右のページを細かくやっていくと言ってました。

4巻がどんどん近づいてきますねぇ~★
頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
ちなみに4巻は難しすぎて全然弾ける気がしません・・・☆ヽ(o_ _)oポテッ

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブーレ
いよいよ3巻最後の曲ですね!

ブーレ、去年の発表会で弾きました。
ずいぶん苦労しましたが、とてもいい曲です。今でも時々弾いてみたりしていますが、もうすっかり指が動かなくなっていて、ちょっと悲しいです。

ブーレを超えるといよいよ4巻ですね。急に楽譜が黒くなりますが、ゆっくり見ていくとそれほどでもないですよ。まあ曲が長くなるのは仕方ありませんけど。
2010/03/27(Sat) 22:47 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
はい(*´∇`*)とうとう最後の曲になりました~♪

去年の発表会で弾いたのですか~Σ(・ω・ノ)ノ
本当に進むの早いですよね★すごいです!

私の場合、課題で弾いてる時が一番上手く弾ける気がします。
合格して練習しなくなると弾けなくなるのは早いですね。

そうなんですよ!4巻になった瞬間に楽譜が黒く見えて焦りました~(;゚ロ゚)ヒイイイィィィィ
ゆっくりみるとそうでもないですか(;^_^A アセアセ
慣れてくるのかな・・・。
曲は長くなりますね~~~~~。
2010/03/31(Wed) 08:15 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
