スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン30回目。
2010年03月30日 (火) | 編集 |
ピアノの発表会のことを聞かれました~。(すっかり忘れてた・・ぇ

・・・が

今回は様子見ということにしてもらって、出ないことにしましたΣ(ノ∀`*)
夏はバイオリンの発表会があるはずなので~二兎追うのは止めときます(´ー`)b
それに日にちが被ったら大変だし~~~

今日のレッスン
四季の歌 
雪の踊り
崖の上のポニョ

四季の歌、
前回のレッスンから二週間あると、随分上達しまして~~~。
一発合格でしたv(。・ω・。)ィェィ♪
でもこれも合格して放置にすると、弾けなくなっていくんだよねぇ。
弾けなくなるのは早いです・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ぇ
今まで合格した曲の中で、すぐにさらっと弾けるのってないかも・・・(。゚ω゚):;*.:;ブッッ

雪の踊り、
先生に家で練習しました?っと聞かれました。
なんか初めて弾くには指が思うように動いていたみたいで・・・。

私!!!ピアノは全く予習しませんから<( ̄- ̄)> エッヘン!

私:家で練習してませんが~これって上達してるってことですかね?
先生:うんうん。上達してますね~。全然始めの頃と違いますよ~

っとw
嬉しい~~~~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
なんかこのところ、ピアノ褒められっぱなしですw
この曲は、右手も左手も同じメロディーです。
フォルテとピアノ、クレッシェンドを教えてもらいました。出来てるそうですv
あとはテンポアップして弾けるように練習してくださいと、宿題になりました

これって、バイオリンである程度、楽譜とか見慣れてるのが、確実にピアノに生かされてるみたいです。やっぱり何か楽器やってると、新しく他の楽器を始めたときに全然上達が違うみたい。
バイオリンを始めたときは、本当に苦労したので・・・(;´Д`A ```
音符も楽譜読むのも、テンポ、強弱も、何もかもに躓いてましたねぇ。。

崖の上のポニョ、
これは2週間で上手くなるほど簡単でなく・・・。
まだまだ苦戦しそうです(´・ェ・`)
今日は5/6くらいのところまで進みました。あと1フレーズ習ったら一通りという感じ。
まだ左手と右手の関係が、簡単じゃないと弾けません。
左手の動きが不規則とか。動きが一緒でも押さえる場所、音が全然違うとかになってくると、タラタラしちゃいます。
でも×②これも気づいたらクリアできるようになるんでしょう~~~。
その日が来るのを楽しみにして・・・

練習、頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
