スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン63回目。
2010年04月01日 (木) | 編集 |
首が痛くて、ビブラートの練習をしていなかったのですが~~~
原因がストレスから来ていると判明・・・。
恐るべしストレス((;゚Д゚)ガクガクブルブル
恐るべし会社((;゚Д゚)ガクガクブルブル

接骨院で治してもらえたので、バイオリン構えても痛くなくなりました(´▽`) ホッ
これで練習時間が増える・・・はず・・・?
寝る前に布団に入ってから、悪いことを考えて落ち込んだりイライラしたりするのは止めた方がいいみたいですヽ(´ー`)ノ

今日のレッスン
3-7ブーレ バッハ
4-1協奏曲第2番ト長調 作品13 第3楽章 ザイツ

ブーレ バッハ、
なんと・・・1回弾いて合格しちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
本人(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
今日はてっきり後半を特訓すると思っていたもので・・・
そして、先生から~~~~

お世辞抜きで上手です。よく弾けています~(*´∇`*)b

と言ってもらえましたノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

嬉しい~~~(〃▽〃)

で、今日この曲を録音してテストを受けた男の子がいたらしく・・・
先生CDを流し始めました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!ぇ
いや・・・・先生それは、めっちゃ早すぎると思いますが・・・(;´Д`A ```
当然弾けるはずもなく~~~これからの課題で、早いテンポでも弾けるようになるということになりました。
今弾いてる感じで、テンポが上がればもう言うことはないそうです
あまりにも上手×②と連呼されたので、照れてしまいました(ノ´∀`*)
ピアノに引き続き褒め殺しですねぇw調子いいかも~。

1巻のラストのときも、先生CDかけてたけど・・・弾けなくて大人だから合格したんですよねぇ。
今回もそんな感じでした~。大人で良かったww

それにしても・・後半教えてもらわずに終わっちゃったΣ(ノ∀`*)エヘ


協奏曲第2番ト長調 作品13 第3楽章、
でw4巻に突入です~~~ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
もうびっくりですよw
一応、鞄の中に入れて持って行ってたんですよね。よかった入れといて(ノ´∀`*)
でもこの曲は、まだまだ練習が出来てなくて・・・
いつも先生に聞いてもらってる始めのレベルに到達してないんですが・・・
なんとか、たらたらと最後まで弾いたところ、、、

先生・・・・

そんな感じですね~。

なんて言ったから・・・
目が点になっちゃった。
(゜ロ゜;)エェッ!?こんなのでいいの(。゚ω゚):;*.:;ブッッ

で、この曲でもテンポのことになりました。
6拍子で合わせて弾けるように練習することが宿題になりました。
音符の長さや、休符などの数え方を教えてもらいました。
聞けば聞くほど・・・混乱(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
最終的には2拍子で弾くとか?
うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ手こずりそう。。。全然出来ない。

まぁ。練習頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
4巻突入おめでとうございます!
ブーレ、一回で合格、って素晴らしいですね!
発表会で弾いたため、ずいぶんレッスンしてもらいました。
ト短調になっているので難しい気がしますが、実は前半に比べて後半の方が弾き易いですね。それにしても素晴らしい!

ザイツ、私は結構てこずりましたが、この調子で頑張ってくださいね。
2010/04/01(Thu) 23:57 | URL  | credenza #GAZsliFs[ 編集]
お返事(*´∇`*)
credenzaさんへ
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございますw
まだ先だと思ってたので本当にびっくりでした☆
素晴らしいのお言葉も嬉しいです(ノ´∀`*)テレ

ザイツは手こずりそうですね~~。
音符が密集してるだけで、たいしたことはない!!!!
と、自己暗示をかけてるところです(笑)Σ(ノ∀`*)

はい(*´∇`*)頑張りますね~~♪
credenzaさんに続け~~~!で★
2010/04/02(Fri) 10:26 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
NO TITLE
1回で合格ってすご~い!
私は明日レッスンなんですけど、
1巻のラストをやってます^^;
ガボット。。。
CDの演奏は信じられない速さで。。。
中間あたりの曲調が変わるところの、
「シレドレミレドシラ」
指がスムーズに動きません。
明日こそは!
2巻突入を夢見て「ガボット」に挑んできます。
2010/04/03(Sat) 21:17 | URL  | pia #5RsaKsqA[ 編集]
お返事(*´∇`*)
piaさんへ
自分でもかなりびっくりでしたw
こういうこともあるんですねぇ~。手こずるときはとことんですけどねぇ。

おぉ~1巻ラストのガヴォットですか!!!
それは・・・私もいまだにシレドレミレドシは弾けませんよ・・(ぇ
シレドレミレドシって呪文のように頭の中に流れてくるんですよねぇ。
本当にそこ難しいですよね~~~。
今日がレッスンですね★
ヽ(*ゝω・)ノ。+゚ファィト。+゚目指せ合格~2巻へGO★
2010/04/05(Mon) 17:57 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
