スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン31回目。
2010年04月06日 (火) | 編集 |
今日のレッスン
雪の踊り 
ニ短調のコード 
黒い瞳
崖の上のポニョ

雪の踊り、
フォルテが随分良くなったそうですv(。・ω・。)ィェィ♪
強弱もできてるそうで~合格になりました。
今日はてんとう虫シールをもらいました★
子供と同じように私が喜ぶのでΣ(・ω・ノ)ノぇ?オトナゲナイ?
よく出来たときとかシールを選ばせてくれて貼っています(ノ´∀`*)
でもやっぱり私は大人~最近の子供とは選ぶシールがいつも違いますww

ニ短調のコード、
レファラが基本で、形違いで5パターン習いました。
シには♭がつきます。
難しい~~~ちょっと練習続けないと慣れそうにないです。
ついつい♭をつけるの忘れちゃいますΣ(ノ∀`*)

黒い瞳、
左手と右手を別々で習いました。
合わせるのは家での宿題ですo(*^▽^*)o~♪
休符の数え方を教えてもらいました。子供用で・・・・w
そっちの方が分かりやすかったりw
先生より私のほうが年上なのに、なんだかまた子供に戻った気分に・・・Σ(・ω・ノ)ノエ?ズウズウシイ?

崖の上のポニョ、
ウーン(´・ェ・`) これはやっぱり難しいです。
とにかく両手で弾けない・・・。
ジブリ本の中では、レベルは高くないほうだとか・・・(´゚ω゚):;*.':;ブッ
あまりに弾けないので、サビのぽーにょぽーにょぽにょさかのこ~の部分以外は、ほとんど右手だけで弾いていますΣ(ノ∀`*)両手で弾けるように・・・

ならないかもねぇ。。。

今は弾けなくても、1年後は弾けているはず
いつも通りのマイペースで練習頑張ります~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
