スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン64回目。
2010年04月08日 (木) | 編集 |
弓の毛替えをしたいことを先生に伝えると・・・・

まだ全然変えなくても大丈夫ですよ~wと言われちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

夏にある発表会で、東京から職人さんが来るらしいのでその時に替えることにしましたΣ(ノ∀`*)

今日のレッスン
4-1協奏曲第2番ト長調 作品13 第3楽章 ザイツ

これ一本です(*´∇`*)
なんだか・・・4巻はそれほど甘くありませんよ~っと言う先生の言葉通りの指導でした。
いやぁ。なんか合格できる気がしない(;´Д`A ```

まず、3巻では書いてくれていた第2ポジ。第3ポジはいつの間にか書いてくれなくなってたのですが~4巻からは、第2ポジも第3ポジと同じで先生は書きませんとのこと。
自分で見つけて弾いてくださいとw第2ポジも卒業したそうですΣ(・ω・ノ)ノ!


自分で分かりやすいように大きくⅠ・Ⅱ・Ⅲと、線も引いたりなんかして、ポジション移動する場所を書いてたのですが~
それも無くしていきましょうと。。。指番号を小さく書いとくくらいで弾けるようにならないといけないみたい。
1曲目から私。第1ポジオンリーで弾いちゃってたので、指導入りました~~ヽ(´ー`)ノ
急にはポジ移動できないので、今日はのっそりのっそり弾いて後は家でやって弾けるようにしてくるように言われました。

今日は終始6拍のメトロノームに合わせての練習でした。
やっぱり間違って音符読んでて・・・いやぁ・・なかなか合わない (((´・ω・`)カックン…
でも家でさっぱりだった最後の重音の部分が合ってたみたいなので、ちょっと進歩~

そして、重音が続くところの特訓です。
どうしても指が当たってはいけないほうの弦に当たっちゃう。
弾かないほうの弦には触れてもいいので、指の置き方を教えてもらいました。
む・・・難しいぃヽ(´ー`)ノ

ここで話が、3つ目の曲に飛びまして~~~
あの凄まじい重音地獄を私は弾ける気がしないと言ってみたところ。
先生・・・全然余裕ですよ。っと、ちょっと弾き方のアドバイスをくれました。
二つ一緒に弾くけど、一つは開放弦。簡単×②らしいです。

・・・・そうかなぁ・・・?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ。まだまだ先の話なんですけどね~。
今から練習してもいいくらい難しい感じなので・・・。
どうやら私は重音が苦手みたいですΣ(・ω・ノ)ノ!

ハッΣ(゜ロ゜〃)
そういえば、最近全然ビブラートないなぁ~~。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
