スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ピアノレッスン32回目。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
やっぱりボロボロなレッスンでした~Σ(ノ∀`*)
しかし笑いありでしたw

今日のレッスン
黒い瞳
スタッカートとテヌート
崖の上のポニョ

黒い瞳、
どうしても左手を意識すると右手が止まり・・・
右手を意識すると左手が止まってしまいます
先生が、このリズムです~っと、太ももをたたきました。
私も太ももを叩きながらリズムをとったところ・・・・

私:先生。私の太もも先生の音と違って・・肉厚のすごい音がしますΣ(・ω・ノ)ノ
そういえば・・・最近また太っちゃった・・・○┼< バタッ

先生;(´゚ω゚):;*.':;ブッ・・・笑いが続く。

そしてピアノに向かって弾いててもしばらく笑いは続きました~Σ(ノ∀`*)アハハ
先生、私のことが時々笑いのつぼにはまるらしいんですよねぇ(´ー`)

スタッカートとテヌート、
黒い瞳を特訓してもらって、練習すれば弾けるようになると言ってもらえたので~次の曲に入る前の練習で、スタッカートとテヌートを教えてもらいました。
次の曲からは、耳にしたことのある曲になります(*´∇`*)
タイトルと曲ってなかなか一致しませんね(笑)バイオリンでもやったガヴォットも待っています~。

崖の上のポニョ、
最後まで習い終わったのに、まだまだ止まらずに弾けませんΣ(ノ∀`*)
頭がバニックになって何を弾いているのか分からなくなるのが・・ダメですねぇ。
楽譜が目に入らなくなるので、止まっちゃう。暗記も怪しいしね。
先生が言うには、もっと弾きこめば先生の弾いている音も聞こえてきて余裕もでてくるはずとw
ちょっと苦手意識が芽生えつつあるポニョです。。。

たとえ上手くできなくても、いつも笑いながらレッスン出来るのが楽しいです★
これからもこんな感じで続けていけたらいいな~っとw

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。