スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
レッスン65回目。
2010年04月22日 (木) | 編集 |
最近雨が多いですねぇ。今日も雨でしたが~~~
バイオリンの時間は小雨になってましたv(。・ω・。)ィェィ♪傘いらなかったwラッキー

今日のレッスン
4-1協奏曲第2番ト長調 作品13 第3楽章 ザイツ
4-2協奏曲第5番ニ長調 作品22 第1楽章 ザイツ

協奏曲第2番ト長調 作品13 第3楽章、
メトロノーム6拍135テンポに合わせて、まずは1曲弾きました★
最後のヤマ場に差し掛かったところで・・・右目のコンタクトがぽろっと外れちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
びっくりした(;´Д`A ```でもコンタクトは弾いてるとよくずれます。

音符を間違って読んでるところが、1箇所。自分で妖しいと思うところが1箇所。
4の指で弾いてたところを、0に変更が1箇所。
あとは重音の特訓をしました。
弓を止めないで、回しながら弾くとかとか・・・。むずかしいぃ~~~><
やっぱり重音はこれからの課題。もう練習するしかないんですけどねぇ。

・・・で、
合格しちゃいましたオオッ!(ノ゜д゜)ノ オオオォォォォォー

私:ぇ。もういいんですか・・(;´Д`A ```

と、自信のなさげ~~~な私に・・・

先生:自信を持ってくださいb

と言ってくれましたぉお!!(゚ω゚屮)屮

CDの曲を聴きすぎて、自分の演奏を録音したものを早聞きで聞いて丁度いいかもと思っていたので、まだまだだと思っていたんだけど・・・。
というか、弾けないかもと不安になっていたんですが・・。

ゆっくりでいいみたい。7巻をレッスンしている頃にはCDの早さで弾けるようになってます(*´∇`*)b
だそうですw
でも7巻は・・・遠いなぁ~~~( ´ー`)...
あ。でも家で練習して仕上げておいて下さい。と、いつもの台詞をもらいましたw
いつも思うんだけど、自分で仕上げられているのかな?疑問。ま・・・ぃっか。。

協奏曲第5番ニ長調 作品22 第1楽章、
この曲も自分で練習するときにメトロノームに合わせることに挑戦してみたんですが・・・・。
最後の16分音符が弾けるくらいの速さにしてしまうと、始めの音符が超遅い(。゚ω゚):;*.:;ブッッ
ということになってしまって、結局メトロノーム無視でめちゃくちゃな練習をしていました。。
しかも、最後の辺りはまだ弾けない・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
まさか今日やるとはねぇ。思ってなかったもので。

とりあえず、自信なさそうに~一通り弾きました。
やっぱり楽~~な第1ポジオンリーなところを注意され~~~~
新しい技術が加わり、最後の重音の簡単な弾き方を教えてもらいました。
16分音符で途中、1音抜けて弓がさかさまになっちゃったり・・・。
で、テンポはフレーズによって変えて弾いていいみたいです(*´∇`*)
そのかわり、そのテンポと決めたところはきっちり合わせて弾けるようにとのこと。
とりあえず、無理して早く弾かなくていいみたいです(´▽`) ホッ

来週はお休みなので、次はGW明けです。
今日注意されたことは、出来るように練習頑張ります(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
