スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン34回目。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
あれ?レッスンに行く途中にうじゃうじゃいたはずの川の魚とカメが、久しぶりに見ると少なかった気がしました(´ー`)ザンネン

今日のレッスン
黒い瞳 
茶色の小びん
崖の上のポニョ

黒い瞳、
とっても手間取りましたが~~~合格できましたw
先週と比べると良くなりました~っと言ってもらえました(*´∇`*)b
やっとパニくらなくて弾けるようになった感じで、いっぱいいっぱいさは相変わらずですが~このくらい弾けたらいいでしょうとのことでした(〃'∇'〃)ゝ

茶色の子びん、
聞いたことがある誰もが知ってる曲。でもまさかこんな変なタイトルだったとは(笑)
黒い瞳で短調の勉強は一旦終わりみたいw
ノリのいい曲に戻りましたわぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!!
スタッカートとテヌートで弾きます。なんか・・・・

楽しいw(〃▽〃)

やっぱりノリノリの曲がいいかもww
この曲の次は、ガヴォットです。バイオリンとピアノはまた全然違うんだろうな~。
それからさらに先にはペダルが待っているそうです。右しか使わないみたい。楽しみです★

崖の上のポニョ、
間違っては止まり~止まったところから弾くと弾けたり~。
毎回どこで間違うか自分でも分からない状態(´ー`)
でも・・・間違うんだけど・・・暗記しちゃってたりしてw
暗記するつもりはなかったのですが、毎日弾いてるとだんだんと楽譜見なくなって、今では全然見なくなってしまってます。。。見ると余計に間違えたり・・・。
うーん。ほどよく見ながら弾きたいんだけどねぇ。これからの課題です(´ー`)
そんなポニョですが~次の次くらいで仕上がるそうですΣ(・ω・ノ)ノオォォ
なんだかんだで、少しずつですが弾けるようにはなってるみたいw
一番最後のフレーズだけは、ばっちり気持ちよく先生と合いますw。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
NO TITLE
お久しぶりです。

ピアノも着実に進んでますね。
僕のほうが先に始めたのについに追い越されました。
黒い瞳にてこずっていまだ合格できずです。
あの♭がな~

早くノリノリの曲やりた~い。
2010/05/06(Thu) 09:58 | URL  | timberbell #-[ 編集]
お返事(*´∇`*)
timberbellさんへ
お久しぶりです~(*´∇`*)

教本だけは進んでますが~~~完成度はかなり低いですよ(;^_^A アセアセ
聞いたらきっと「へぇ~これくらいで合格できるんだ」と思いますよ。
♭弾きにくいですよねぇ。。(´ー`)

合格したとたん弾いてないので、もう弾けませんねぇ・・・。


早くノリノリの曲やれるといいですね(*´∇`*)b
2010/05/06(Thu) 15:11 | URL  | 紅葉 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
