スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レッスン69回目。
2010年06月03日 (木) | 編集 |
今日は途中から見学者がいました(;^_^A アセアセ
私が始める時は誰の見学もさせてもらえなかったのに、私はこれで見学されるの二人目かなぁ。
変に緊張するんだよねぇ~~~(´ー`)
なので、今日は曲は合格しましたが~次の曲は音楽の歴史とバイオリンの色々、講習になりましたw

今日のレッスン
4-3協奏曲第5番ニ長調 作品22 第3楽章 ザイツ
4-4協奏曲イ短調第1楽章 作品3-6 ヴィヴァルディ

協奏曲第5番二長調 第3楽章、
弾くこと1回目でフレーズの違うところを指摘されました。弾きなおすと合っていたみたいで合格になりました
でも重音はまだまだ課題が残ります。
相変わらず一つしか音ならない所があるし。弦が傾くのが直らないんですよねぇ(´・ェ・`)
練習するしかないらしいので、とりあえずで完成度をあげるといことになりました。

今日は全然褒められなかったので、大おまけ合格でしたΣ(ノ∀`*)

協奏曲イ短調第1楽章、
とうとうヴィヴァルディです~゚+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんだかんだで、4巻のど真ん中に進みました★
これ全然満足に弾けませんけどねぇ。
今日は3ページあるうちの2ページまで一通り弾いて、弓の使い方を教えてもらいました。
言われる弾き方が高度すぎて・・・目がまん丸になりました。

いつも実技で終わる感じなのですが、今日は話がいろいろと聞けました(*´∇`*)b

まぁ・・・私が覚えていられることなんて、たいしたことないんですけどねぇ。
先生が一所懸命話してくれてるのに申し訳ない感じ・・・(´ー`)

ぇ。。覚えてること?

・・・。ザイツよりヴィヴァルディの方が古いとか。

うーん。牧師さんだったとか。

イタリアの人とかかな。ザイツはたしかドイツだよね??
イタリア料理かぁ。美味しいよねぇ~って思ったので覚えられてたり(笑)

あとは、色んな楽器の名前とか聞いたことない言葉がいっぱい飛び交ってましたねぇ。

次のレッスンは再来週になりますが、今日言われた弓の使い方くらいは出来るようにしたいと思います。弾き方は・・・。。。。○┼< バタッ
ちなみに5曲目ヴィヴァルディは全く弾けません。あれ難しすぎ~~~

でも、先生は4曲目より3曲目のほうが難しかったでしょう~。っと言っていました。
私的には、4曲目が曲に聞こえるようになったのが本当に最近なので、「そうですねぇ」って言えませんでした(´ー`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。