スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ピアノレッスン39回目。
2010年06月08日 (火) | 編集 |
このところピアノのやる気がダウンしていて・・・練習しない日がちらほら出てきちゃってます。
楽しく続けたいので~やる気がないときは無理して練習しないことにしました。

今年のピアノ目標不達成・・・(´ー`)

今日のレッスン
ガヴォット
いつも何度でも

ガヴォット、
弾けば弾くほど間違えていく魔の連鎖へ~~~~。
こうなると弾けない。。。(´・ェ・`)
ちょっとずつ弾いては通して弾くやり方で教えてもらいました。
間違えないで弾くようには、こうするといいみたいな。。。
一つそれを気にすると、他でボロがでちゃって~やっぱり間違えないで弾けませんでしたΣ(ノ∀`*)
でも、来週仕上げらしい・・・Σ(・ω・ノ)ノ

いつも何度でも、
今日は右手の中間までを一通り弾いたあと、新しく右手の後半と左手の中間までを教えてもらいました。
まだまだ両手で合わせて弾けるレベルになりません。
かなり右手に余裕がでてこないと、左手のことを考えられない感じ。

一時期つかんでいたような、両手で弾くコツ(?)みたいなものを最近全く感じることが出来ないです。
そう思うと、やっぱり毎日練習するっていうのは効果があるんだなぁ~っと。。。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
